ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

2021年限定販売!クリアボディでフラッシュ感がUP!エンジンの人気ルアー「ライク」のアバロンバージョン登場!

エンジンの人気ルアー「ライク」シリーズ。

2021年にはライクの兄弟的アイテム「ベビーライク2インチ」「ライクフィッシュテール」が登場するなど全国各地で釣れる!と高い支持を受けているアイテムになります。

そんなライクのオリジナルモデル3インチ2.5インチ「アバロン」バージョンが登場!

先日こちらでもお伝えした通り、アバロンバージョンは2021年限定販売となります。

実は筆者も早速入手!

今回はそのアバロンバージョンの性能について紹介していきます。

エンジンの人気ワーム「ライク」、2021年限定販売は「アバロン」バージョン

アワビプレートでフラッシュ感がUP!

まずこのアバロンとは(アワビプレートを指し、プレートを内蔵することでフラッシングを高める効果があります。

特に表層を漂う小魚を演出するのにも最適で、ミドストやホバスト、チョンがけでの表層ぴくぴくアクションにも抜群の効果を発揮します!

内蔵されているアワビプレートはこちら

アワビプレートのメリットとして見る角度によって色合いも変わるため、よりリアルにウロコによる乱反射を演出できるので、リアクション系にも非常に期待できる性能となっています!

水中でもフラッシング効果抜群!

自宅水槽のためフックはあらかじめカットしています

筆者が購入したのは2.5インチのソリッドボディタイプ。

ミドストやダウンショットにも最適の性能で、フラッシング効果も相まってバスを誘いやすくなっています。

自宅の水槽で泳がせてみたのですが、細かくシェイクするたびにプレートがフラッシング!

ボトムにつけてからの細かいリフト&フォールの際にもキラッと輝きを発していました!

あまりのリアルさに水槽内の魚がバイトしてきてしまうほど、このライクアバロンバージョンの効果は高いように感じました。

若干濁った水質でもしっかりとフラッシング効果が発揮されるので、野池やリザーバーなんかでも効果を発揮してくれそうです。

アバロンバージョンのカラーラインナップ

カラーは合計6種類!

3インチ・2.5インチそれぞれで展開されています。

ボディカラーはプレートのフラッシングが活きるようクリア系。

前述しましたが、このアバロンバージョンは2021年限定販売のアイテム。

まだ手にしていない方はぜひお早目にチェックしてみてください!

カラーラインナップ

RCナマワカサギ

ナチュラルフィッシュ

クワセワカサギ

クリアサイトチャート

シラウオ

スケルトンリアルワカサギ2

ライク3インチ詳細ページはこちら

ライク2.5インチ詳細ページはこちら

 

この投稿をInstagramで見る

 

LureNews(@lurenews)がシェアした投稿

リングス(RINGS) プロフィール

釣用品総合商社ツネミのオリジナルブランドRINGS(リングス)。トータルブランドリングスにはさらに3つのカテゴライズがある。実践型バスブランドとなるENGINE(エンジン)、ショアからオフショアソルトまでのソルトルアーゲームアイテムがそろうECLIPSE(エクリプス)、そしてエリアとネィティブの現場からのフィードバックしたアイテムがそろうトラウトブランドDAYSPROUT(ディスプラウト)。