ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

メジャークラフト「簡単ブレード」で、お手持ちのメタルジグやメタルバイブが簡単ブレード仕様に!

このところ盛り上がりを見せているブレードゲーム。

お手持ちのメタルジグやメタルバイブ、スピンテールジグなどにブレードを施して、ブレードのフラッシングでベイトの群れをイミテートしたり、波動で魚にアピール。

回遊青物や、これからの時期ならサゴシやタチウオ、ロックフィッシュなんかにもイイかもしれませんね。

そのブレードを簡単に取り付けられるアイテムが、メジャークラフトから!

お手軽ブレードゲームに! 簡単ブレード

その名も簡単ブレード

お好みのルアーに、その名の通り簡単に接続できるブレードで、ローリングスイベル付きなので回転も非常にスムーズ。

ヒロセマンによる簡単ブレード解説ショートムービーをチェック!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Vish(@vishjp_ig)がシェアした投稿

簡単ブレードには2タイプあり。1つはウィローリーフのノーマル。もうひとつがコロラドタイプのスローとなっています。

ジグパラTG40gを簡単ブレードでチューン

簡単ブレード・ノーマル

ウィローリーフタイプの簡単ブレード・ノーマルタイプは、ブレードの抵抗の少なさから、特に早巻きに効果的。

フラッシング効果と波動で魚を寄せてくれます。小さめのベイトを捕食している時にもマッチ。

バァ~ッと巻いてストップなんて使い方にもハマりそうですよね!

ショアのみならずオフショアのスーパーライトジギングなんかにもピッタリ!

簡単ブレード・スロー

コロラドブレードのスロータイプは、ゆっくり巻いてもしっかりとアピールするタイプ。

早巻きでは追いきれないようなターゲットや、強波動でさらにアピールしたい時、根魚狙いでスローに攻めつつハイアピールしたい時にバッチリ。

選べる2色・2サイズ!

いずれもサイズはMとLがあるので、接続したいルアーのサイズによって合わせやすい。

また、上記ヒロセマンの解説にもあるように、それぞれにカラーがゴールドとシルバーの2色あり。

オーソドックスな使い分けとしては、濁り潮ならゴールド、澄み潮ならシルバーというセレクトができます。

価格はすべて2個入りで280円(税込み308円)。

まさに簡単ブレードが効きマクりそうなシーズンに入ってきましたのでお試しあれ。

ちなみに…釣具店などに足を運ぶとお分かりいただけると思いますが、なかなかに人気!

見掛けたら即バイトが吉かと思います。

メジャークラフト公式 簡単ブレード詳細ページはこちら

メジャークラフト MajorCraft

2002年2月設立のフィッシングメーカー! ルアーで狙えるあらゆる魚種ごとのロッドを開発! 低価格&高品質な高いコストパフォーマンスで人気。 数年前からはロッドだけでなく、ライン、ルアーなども手掛けている。