ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

夏にオススメ!ラグゼから新たにフットウエア・サンダル2種類が登場!

ラグゼからこれから夏に向けて活躍するフットウエアが新たに発表されました。

パール ギョサンとプロテクトサンダルの2種類!

丈夫で水に濡れても滑りにくいパール ギョサン

素材は塩化ビニール樹脂の丸中工業所のPEARL 印サンダルです。

丈夫で水に濡れても滑りにくくなります。

側面にはラグゼのロゴがプリントされています。

このギョサンというのは、もともと小笠原の地元漁師の間で「滑らないサンダル」として愛用されていたものが由来します。

鼻緒とソールが一体成型になっていてとても頑丈なビーチサンダルで『漁業従事者用のサンダル』、略して『ギョサン』という訳です。

カラーはマットアーミーグリーン・マットオーシャンブルー・マットブラックの3色の展開になります。

マットアーミーグリーン

マットオーシャンブルー

マットブラック

スペック
サイズ 希望本体価格(円)
L 1,800
LL 1,800
3L 1,800

がまかつ公式パール ギョサン詳細ページはこちら

滑りにくいラバーソールのプロテクトサンダル

軽量E.V.A 素材につま先部に樹脂製の先芯内蔵のプロテクトサンダルです。

濡れた場所でも滑りにくいラバーソールなので様々なシーンで活躍します。

かかと止めにはロゴがデザインされています。

カラーはミリタリーカモとパラダ磯ブルーの2色。

ミリタリーカモ

パラダ磯ブルー

スペック
サイズ 希望本体価格(円)
S 3,500
M 3,500
L 3,500
LL 3,500
XL 3,500

ラグゼ公式プロテクトサンダル詳細ページはこちら

がまかつ(がまかつ)

1955年創業。大阪府大阪市に本社を置き、シンガポールに本店を置く。釣り竿、釣り針、ウェアなどをメインに製品を開発・製造・販売を行っており、ルアー部門では「ラグゼ シリーズ」が有名である。