ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

【ボンバダアグア×TULALA】コラボロッド…ではなく「ファイヤーブラスター Fogon26」

暖かさで癒やされ、パチパチと薪が爆ぜる音でも癒やされ、ゆらゆら揺れる炎を見て癒やされる。

絶好のシーズンになりましたねぇ、”焚き火”の。

今回はそんなシーズンインした焚き火に華を添える”釣り人ならでは”のアイテムをご紹介。

 

ファイヤーブラスター Fogon26【ボンバダアグア】

全長2feet 6inch/仕舞寸法40cm/価格:14080円

BOMBADA ONLINE公式「ファイヤーブラスター Fogon26」詳細ページはこちら

怪魚系の人気ブランド「ボンバダアグア」と、これまた人気ブランド「TULALA」の、めっちゃ短いコラボロッド…ではなく「ファイヤーブラスター」

 

ファイヤーブラスターとは

キャンパーや焚き火好きなら知ってるというより、持っている方も多いはず。ファイヤーブラスター、つまり火吹き棒です。一点に集中して息を吹きかけるための要は筒状の”棒”のこと。

火を起こすときや、新たに薪を焚べたときにフーッと息を吹き込むと、イッキに燃え上がる…こんなやつです。

 

「Fogon26」の特長

「Fogon26」とはボンバダテルさんいわく、炎を司る者という意の造語とのこと。

また、ブランク裏にはTULALAらしく標語が入っており、”Camp Around The world”の文字が。

いやぁ、ロッドっぽい遊び心のある見た目にやられます。オシャレなキャンプ道具が増えてきてますが、その中でも圧倒的な存在感。

「釣り好きなのは知ってるけど、キャンプにロッド?」「…と、思うでしょ?これ実は火吹き棒なんだよねー」って言うのやってみたい。

フロント・リアグリップはTulalaロッドと同素材のコルク、集積コルクを使用。

 

そして携帯性を重視した2ピース仕様となっており、先端側はブルーとブラウンのアルマイト加工を施したジュラルミンパイプ製。

炎より少し離してご使用ください…とありますが、少しくらいなら薪や炭をゴリゴリしても問題ないそうです。見た目だけでなく、仕様もかなりのこだわりっぷり。

 

釣りの合間に、キャンプでバーベキューで釣り人ならではの遊び道具で癒やされてみては。

 

ボンバダアグア(BOMBA DA AGUA)

アマゾンをはじめ、世界中の怪魚を追う怪魚ハンターTERUこと中東 照雄氏が代表を務める怪魚系ルアーブランド。世界をまたにかけて釣り歩く冒険の旅を通して培った体験、経験を元に、怪魚を狙うためのクオリティーの高い釣り具、ルアー、ウェアなどを世に輩出している