ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

ハリ屋のスピナベが2021年春に!ラグゼ「アベンジスピン」

ラグゼのバスブランド「アベンジ」から2021年春に登場予定となっている新作ルアーのひとつがアベンジスピン。

以前に琵琶湖プロガイド・礒村雅俊さんによるアベンジスピン評もお届けしました。

究極のディープクランク「アベンジクランク400」とコンパクトスピナーベイト「アベンジスピン」、誕生秘話をバスプロガイド礒村雅俊が語る

そのアベンジスピンのPVが公開されました。

出典:YouTube「LUXXE MOVIE」

水噛みよく低速から回るブレードはスローからハイスピードまで対応し、かつ振動はしっかり出すのにその割に巻きが重くないというのが特徴のスピナーベイトとなるそうです!

しっかりバスを寄せる波動がありながら巻き抵抗は軽いというのは礒村さんが求めている要素のひとつ。

PVではルアーデザイナーの赤松拓磨さんが実釣しています。チェックしてみてください!

がまかつ(がまかつ)

1955年創業。大阪府大阪市に本社を置き、シンガポールに本店を置く。釣り竿、釣り針、ウェアなどをメインに製品を開発・製造・販売を行っており、ルアー部門では「ラグゼ シリーズ」が有名である。