ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

フックが錆びない便利な「防錆フックフォルダー」をもっと便利にする「防錆フックフォルダー ストックジップ」

いよいよ年末が近づいてきていますねぇ。

年末といえば大掃除。

めんどくさがりの記者はこのタイミングで、普段できない(ホントはしないとけない)タックルのメンテなんかを一気にやっちゃうのです。

タックルのメンテ…といえば、先日お伝えしたこちらがかなり便利。

【防錆フックフォルダー】収納したフックにサビが回るのを防いでくれる防錆紙入りフックケースを紹介

 

で、今回ご紹介するのがこちら。

防錆フックフォルダー ストックジップ

バレーヒル公式「防錆フックフォルダー ストックジップ」詳細ページはこちら

フックが錆びなくて超便利。でも、もう少し収納できればもっとスッキリするのに…。というわけで、かゆい所に手が届くやつ。防錆フックフォルダーの中身!

とりあえず家でたくさん保管しておいて、今日はこれとこれと…みたいな使い方もできる!

 

防錆紙入りストップジップ5枚、防錆紙10枚のセット

何気にうれしいのが、防錆紙が10枚余分に入っていること。

水に濡れて汚れた紙を交換したり、予備として置いておくこともできるという。

防錆紙の仕組み:防錆紙に含まれる防錆成分が気化することで、フック表面やフックフォルダー内の、錆因子に吸着することでサビを防ぎます。なので、防錆紙とフックが直接触れていなくても効果を発揮します。

出典:バレーヒル公式HP

セット内容 price
防錆紙入りストックジップ5枚
防錆紙10枚
¥400

 

オススメは3枚まで

もちろん最大の魅力は防錆フックフォルダーのストックジップを増設できること。

ちなみに公式Facebookによると、増設枚数は+5枚の15枚も可能ですが、理想的な増設は+3枚の13枚だそうです。

 

フックを笑うものはフックに泣く。

大事なフックを錆びさせないためにも、大掃除のタイミングで新規投入や増設してみてはいかがでしょうか!