ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

【機能的&タフ】釣り人の機動力をサポートしてくれるシマノ「XEFO・タフ ウエストバッグ」

シーバス、エギング、ロックフィッシュ、クロダイ。そして、これからのお楽しみアジ・メバ。

ショアからの釣りでは、サッとルアーを交換できたり、釣れればサッとプライヤーを取り出せたり、サッと移動できたり、長時間歩いたり。そう“機動力”が重要となる訳です。

こんなバッグがあれば、その重要な”機動力”をサポートできるんじゃないでしょうか。

 

XEFO・タフ ウエストバッグ

 

シマノ公式「XEFO・タフ ウエストバッグ」詳細ページはこちら

 

機動力が上がるバッグ

①:パーツを装着してシステマチックに

1つ目のギミックはプライヤーホルダーやロッドホルダーなど、様々なパーツを縦横自在に取り付けられるということ。

プライヤーや飲み物などをスグに取り出せたり、移動時に両手を空けられるのは、ショアの釣りで大きなアドバンテージに。

 

また、メジャーなどいろんなツールを取り付けられるD環も装備。カスタム心もくすぐる仕様。

 

②:移動時もラクラク

車で移動するときなどに便利な、片手で素早くON.OFF できるワンタッチウエストベルトを採用。

 

また、ポイントまで遠いときなど長い時間歩くときに体への負担を軽減する、しっかりホールドできるロングウエストパッドも搭載。

 

脱着式のショルダーベルトになっていて、移動時の負担を軽減するとともに、自身のスタイルに合わせられるというのもポイント。

 

③:ヘビー‐デューティー

表地裏側は、雨天など荒天時の使用にも耐える防水加工仕様。

 

また、ファスナーには止水性のあるものを使用(※完全防水ではありません)。引手はグローブ装着時でも扱いやすい樹脂引手を採用。

 

④:整理しやすい内ポケット付

ルアー交換時にサッとボックスを取り出すには、バッグ内を整理しておく必要が。内ポケットが設けられていて小物とボックスというように分けて収納が可能に。

※ルアーケース収納量(21×15×4cm)/Sサイズ2個、Mサイズ4個

 

新色2色が加わり全4色、それぞれ2サイズがラインナップ

2020年「ブラック」「スモークベージュ」の2色が新たに追加され全4色、それぞれSサイズとMサイズがラインナップ。

 

カラーラインナップ

 

カラー サイズ 本体価格(円)
ブラック S
(12×29×17cm)
5,900
スモークベージュ S
(12×29×17cm)
5,900
ブラックウィードカモ S
(12×29×17cm)
5,900
ベージュウィードカモ S
(12×29×17cm)
5,900
ブラック M
(12×32×21cm)
6,900
スモークベージュ M
(12×32×21cm)
6,900
ブラックウィードカモ M
(12×32×21cm)
6,900
ベージュウィードカモ M
(12×32×21cm)
6,900

■素材/ポリエステル

 

サッと移動できない、ルアーを換えるタイミングでモタつく…で、釣れる魚を逃す。それ、バッグが原因かも。

 

シマノ(Shimano)

1921年創業。1970年に「レジャーを通して人々の健康に寄与する 」という企業哲学のもと、釣具事業部が発足。リール、ロッド、ルアー、用品などクオリティの高いアイテムの開発、製造、販売までを行い、釣具の総合ブランドとして、国内外問わず多くのファンを抱えている。独自の技術も数多く、世界に誇るジャパンクオリティを提供し続けている。