ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

【紫外線対策】UVカット&速乾素材のNEW3アイテムがメジャークラフトから!

まだまだ暑い日が続きます。

近年の暑~い夏は、帽子(キャップやハット)、グローブやアンダーウエア、さらにフェイスガードの着用が当たり前のようなスタイルになってきました。

メジャークラフトからも、そんな強烈な日差しから身を守る速乾UVカット系アイテムが登場。

出典:メジャークラフト

UVカットハット(サマーハット)

出典:メジャークラフト

日差しを防ぐ、ツバが広めのUVカットハット。速乾素材で乾きやすいのもうれしい!

サイドメッシュとなっていて通気性もよく、気になる蒸れも軽減していくれます。アゴ紐も付いているので、風が強い日も飛ばされません(実際、風で帽子が飛んでいくシーンは釣りあるある)。

サイズはフリーでネイビー、ライトグレーカモ、ダークグレカモの3色展開。価格は2,000円とメジャクラならではのハイコスパもありがたたい!

 

UVカットグローブ(サマーグローブ)

出典:メジャークラフト

気付かぬうちに、日焼けしているのが手。こちらのUVカットグローブの特徴は、第一関節まで隠れて指先はカットされている点。

リグる時の指先は出しつつも、ギリギリまで日焼け対策をしてくれちゃうサマーグローブなのです。

女性には特にオススメではないでしょうか! もちろんこちらも速乾素材。乾きやすいので釣行が続く時にもイイですよね。

サイズはM・L・LLで価格は1,500円。

 

UVカットフェイスガード

出典:メジャークラフト

こちらはUVカットフェイスガード。紫外線対策はもちろん、近況では釣りでのエチケットマスクとしての役割も果たしてくれます。

サイズはフリーで、カラーはネイビー、ライトグレーカモ、ダークグレーカモの3色。

価格も1,000円とコスパに優れた速乾素材となっています。

メジャークラフト MajorCraft

2002年2月設立のフィッシングメーカー! ルアーで狙えるあらゆる魚種ごとのロッドを開発! 低価格&高品質な高いコストパフォーマンスで人気。 数年前からはロッドだけでなく、ライン、ルアーなども手掛けている。