ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

LureNews.TV YouTube Channel

JB NBCトーナメントの公式ルールに「陸上での常時フェイスシールド着用義務化」が追加されました【新型コロナウイルス感染拡大防止】

  • X
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク

JB・NBC本部から新型コロナウイルス対応についてトーナメントにおいて、新たな公式ルールが追加されました。

追加されたルールは以下の通り。

「陸上では常時フェイスシールドを着用すること(受付・ミーティング・検量・表彰を含む)。着用していない場合は失格とする【第2章競技規定 第15条 ウエア・露出等】」

この新ルールを含めた新型コロナウイルス対応についてのJB NBC 公式発表は以下の通り。

JB・NBC本部
新型コロナウイルス対応について(8月19日更新版)
新型コロナウィルス感染拡大防止の為、トーナメント参加に当たり次のことに留意し各選手の責任において参加願います
●ソーシャルディスタンスを取る
●会場でのマスク着用(熱中症対策として十分なソーシャルディスタンスが取れる場合はこの限りではありません。

8月19日追加
但し陸上では写真撮影時も含め常時フェイスシールドを着用のこと。

●今期は全ての大会において会場でのサングラス着用を認めます
●日常生活及び会場への移動時における感染予防及び体調管理
●各会場での感染防止対策への協力

なお、プロ登録選手には各シリーズ再開の初戦時に限り会場にて各選手にマスク1箱を配布いたします。
大会前2週間(当日も含む)に以下の事項に該当する場合は、大会への参加及び会場へ来る事は出来ません。
●平熱を超える発熱や風邪のような症状・嗅覚や味覚に異常のある場合(大会当日も会場に来る前に検温してください)
●同居家族や知人に感染が疑われる方がいる場合
●過去14日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国、地域等への渡航または当該在住者との濃厚接触がある場合
※大会終了後2週間以内に新型コロナウィルス感染症を発症した場合は、本部へ速やかに濃厚接触者の有無等について報告願います。
この内容は2020年8月現在のものです。今後の状況や開催地域の状況を踏まえて見直すことが有ります。
2020年08月19日(水)

出典:JB NBCニュース

一日も早く新型コロナウィルスが収束し、マスクやフェイスシールドをせずとも、トーナメントが行われるようになってほしいですね!