ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

【ウワサの旨いワームに第2弾がッ!】「エコギア熟成アクア ミルフル」が登場。リングボディとカーリーテールでサーチにも食わせにもバツグン!

出典:エコギア

ルアー界の今年最大のイノベーション!? と期待が高まる注目のワームマテリアル「エコギア熟成アクア」。

エサとルアーの融合をうたった「エコギア アクア」を、さらにエサに近づけるべく天然素材が持っている旨み成分を酵素の力で引き出す「熟成」という手法に着眼して、エコギア開発陣が総力を結集。魚が「旨い」と感じるマテリアルを形にした、全く新しいワームマテリアルが、この「エコギア熟成アクア」です。

で、先日その第1弾として、「エコギア熟成アクア バグアンツ3.3”」が登場という記事を発信しましたが、早くも第2弾が登場。

それが「エコギア熟成アクア ミルフル 3.3″」です。

 

ちなみにこの「ミルフル」といえば、水を掴むリブ入りのリングボディと、しっかりアピールするカーリーテールが特徴の釣れッ釣れなワーム。

ボディデザイン的にもあらゆるリグに対応するうえ、撃つ、落とすなど上下の動きでも、巻くなどの横の動きでも、とにかく使いドコロが多いのが「ミルフル」の特徴でもあります。

さらに今回はこれに「熟成」マテリアルという驚異の集魚力、食わせ力も加わるということで、期待度MAXですね。

ちなみにこれからのシーズンはハタ系などのライトロックゲーム、特に重めのジグヘッドと組み合わせてリトリーブで攻める「オオモンハタ」狙いで効きそ〜と超気になりますね。

またキビレやチヌにマダイにバスにと、試したい魚種、ハマりそうな妄想が膨らむ魚種も満載。

あまりの旨さに今までルアーフィッシングの対象魚となっていなかった魚も釣れるかも!? ですね。

スペックとカラーラインナップは以下の通り。

Length (inch / mm ) Pcs. Price 発売予定
3.3″ / 83mm 6pcs. ¥800 6月

 

J01:オキアミ

 

J02:赤イソメ

 

J03:青イソメ

 

J04:ホヤイエロー

 

ちなみパッケージはこういうデザインです。

 

その圧倒的な威力を、プロフェッショナルアングラー・オーリーこと折本隆由氏が、極めて釣り人的な目線で紹介している動画もありますので、ご参考にどうぞ!