ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

川島勉プロデュースワーム「シザーコーム2.5 /3/3.5inch」に新色5色が登場

亀山ダムをはじめとする房総半島のリザーバーを得意とするスーパーロコとして知られる川島勉さん。

川島 勉(Tsutomu Kawashima) プロフィール

房総半島のリザーバーを超得意とするスーパーロコ! カワシマイキー、ポンパドールシリーズ、チョップカットシリーズほか、様々な釣れスジルアーをプロデュースしていることでも知られている

そんな川島さんが、人がさんざん撃った後でも口を使わせるための超食わせ系のワームとして開発したのが「シザーコーム【ジャッカル】」。

好きな人の間では、シザコ、シザコ!と呼ばれていたりします!

このシザーコームはかなりパーツが多く独特な形状、水中で微波動アクションをしてくれるのが特長のワームとなっています。


ジャッカル公式シザーコーム詳細ページはこちら

 

年々サイズバリエは増えて今や5サイズのラインナップ、カラーも超豊富!

出典:YouTubeチャンネル「JACKALLSTATION」

 

シザーコーム2.5 /3/3.5inchに注目の新色5色が追加

さて、そんな中、2020年9月頃、シザーコーム2.5 /3/3.5inchに注目の新色5色が追加されます!

その5色がコレ!

それでは1色ずつご紹介していきます!

KAWASIMA SMOKE SHRIMP
カワシマスモークシュリンプ

スモークとパールベースの2トーンカラー。小さなエビをモチーフにした配色で、背面の大小組み合わせたフレークと腹のパールベースのボヤッとした発色でちらりとアピール。プレッシャーの高いメジャーフィールドでもおすすめです。

 

 

BABY ZARIGANI
ベビーザリガニ

体色の薄い小さなザリガニをイメージした一色。スモークとパールベースの2トーンカラーで強すぎず水色に馴染むカラーとして様々な状況で効果を発揮します。

 

DARK GREEN PUMPKIN GILL
ダークグリパンギル

濃いグリーンパンプキンベースのこのカラーは、濁りの中でもしっかり存在をアピールします。また光量の少ないディープウォーターにおいても効果を発揮します。

 

WAKASAGI APPEAL
ワカサギアピール

各地のフィールドでベイトフィッシュとして捕食されているワカサギをモチーフにしたナチュラル色。パールベースの腹とうっすらパープルがかった背面のグラデーションでリアルに再現します

 

DOBAMIMIZU
ドバミミズ

リザーバーで効果を発揮するミミズカラー。表面のぬめりを再現したブルーパールがかかった赤褐色で強すぎないアピールでバスを誘いま