ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

メガバスの236mmビッグジョイントベイト「ガルダ」を紹介【中村哲也プロデュース】

あの赤鬼の異名をとるナカテツこと中村哲也さんプロデュースの超デカジョイントビッグベイトを紹介。それは…。

ガルダ 236mm 4.5oz フローティング

出典:メガバス公式ガルダ詳細ページ

あの赤鬼の異名をとるナカテツこと中村哲也さんプロデュースの超デカジョイントビッグベイト!

IMG_3332

GARUDAの圧倒的な集魚力とバイトを生み出すパワーは、そのサウンドの質に秘密が集約されています。
スペックは、フローティングですが、レンジを下げて使用する際には、リップ裏に設けたウェイトハンガーに任意のシンカーを装着し、トレースレンジへアジャスト。また、ボトムコンタクトを要する釣りでは、根が掛かり回避とフックアップ率を高める為の、「背針チューン」が可能です。フックシャンクが位置する背中部分は、ネオジム磁界でフックをホールドするマグホールドシステムを搭載。表層でのデッドスティッキングや、中層リトリーブ、ボトムコンタクトなど、モンスターハンターが考え得るすべてのビッグベイトゲームに対応するGARUDAの圧倒的な破壊力。
ここぞというシチュエーションでお使いください。想像を超える結果をもたらします。

出典:メガバス公式ガルダ詳細ページ

IMG_3330

ガルダは中村さんが10年以上ひそかに温めてきた、デカバスに効くビッグベイトの要素をふんだんに詰め込んだブツ。

フローティングなんだけど、あらゆるレンジを探れるように、リップ裏に任意のシンカーが取り付けられるウエイトハンガーを装備。 デッドスティッキングのライズアップ&自発的なめからクネリといった超スローから、カレントが効いたスポットでのゴリ巻き! ディープでのトレースなど、あらゆる状況に対応できるビッグベイトに仕上がってるようです!

↓実物を持たせてもらったんですが、デカいですね! ウエイトは4.5ozでずっしり! 価格は税別9,800円

IMG_3341

この興奮をお伝えするべく、ショートムービーも撮らせていただきました!

カラーは全4色

出典:メガバス公式ガルダ詳細ページ

あとこのビッグベイトに関しては実は昨年の名古屋のデカい釣りイベント「キープキャスト」会場で中村さん本人に、かなり詳しく語っていただいてます。

その時の動画がコレ! この時点では仮称のプロトでしたね!

 

最新動画がYouTubeのMegabass Channelで配信されています!

ガルダに関するさらななる詳しい情報、最新情報は中村さんのブログで、ぜひチェックしてみてくださいね!

赤鬼外伝EPISODE 3

http://superreddemon.net/