ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

秦拓馬が明かす!難攻不落デカバス攻め落としの秘策

連載:秦拓馬の俺達。通信

長年ずーっと仕留めたかったタイプのバスがいるんです。
それは、奈良県の人気リザーバー「津風呂湖(つぶろこ)」の沖を回遊する巨大バスの群れ、通称「ブラックカーペット」。

まさに黒い絨毯のようにバスが敷き詰まったスクールなんですが、自分でも毎回遭遇できるわけでもないし、そのタイプのバスを釣ったのも過去に一度だけ…。

年々難しいと言われるようになった津風呂湖は、実は岸近くのバスが減って、沖のバスが増えたからだと思ってます。

連日たくさんの釣り人が訪れる湖ですが、その存在を知らない人の方が多いはずです。

で、そんな津風呂湖の難攻不落の通称「ブラックカーペット」に恐ろしい効きっぷりを見せたのがDBユーマフリーのとあるリグ…、。いずれその全貌を公開しようと思ってます!

さてそれでは最近の俺達。の近況を写真中心に振り返っていきます!!

秦 拓馬(Hata Takuma) プロフィール

日本のみならず世界のフィールドをトコロ狭しと走り続ける、ご存知「ダウザー俺達。」近年はYoutuberとしても大活躍中! 

 

メジャー持ってなかったので…。まあまあデカかったです

 

こんなクオリティ抜群個体が誰も狙わない場所に山盛りいる! 完全なる津風呂ドリーム!

 

1匹釣ると辺り一面が巨大バスだらけになる…。

 

釣り場は変わって、こちら新宮ダム。最近、リザーバーでは「脱」上流一辺倒!です。ハニナゲフリキャロ

 

【ハニーナゲット】加藤誠司プロデュース!フリーリグでのバイト誘発要素を突き詰めた新作ワームが登場

 

ダウスイ8の字で!

 

「8の字」したらダウスイが取り合いになる衝撃映像!

 

ナギサでの加速i字

【ナギサ65SP】加藤誠司プロデュース!注目のI字系NEWプラグがいよいよ登場

 

 

ドーンのスーパーテク…、いや普通に巻いて連打!

津風呂でデカいのを10発以上釣ったのも、琵琶湖で65アップ釣ったのも、実はDBユーマフリー。神回すぎて動画公開保留中です!

【DBユーマ フリー】ついに登場!秦拓馬プロデュースのフリーリグ完全対応ワームを詳しく紹介

 

 

1 / 2
次へ