ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

オイルこぼれ問題を解決!陸っぱりアングラーの強い味方エコギアのヒップバッグEG-01

陸っぱりの必需品、ヒップバッグ。

収納や取り出しの扱いやすさに加え、釣りをしているときの邪魔にもならないので愛用しているアングラーも多いことでしょう。

今回紹介するのはエコギアより出ている「ヒップバッグEG-01」です!

ついついやらかしてしまうあの失敗も解決してくれる便利機能が付いたオススメのバッグです!

着脱式ターポリンバッグ内蔵につき、オイルこぼれ問題解決!

出典:エコギア

各メーカーで多く発売されているオイル・保存液がついたワームシリーズ。

取り扱いに十分注意していても、時合やナブラの発生時など1秒を争う急ぎのタイミングでオイルをこぼしてしまったり、移動中など知らぬ間に漏れてしまったことありませんか?

強力な香り付きがバッグに広がってしまうと洗ってもなかなか落ちないものです。

しかし、このヒップバッグEG-01には着脱式ターポリンバッグが内蔵されているため、万が一オイルや保存液がこぼれてしまっても取り出して洗うことができるので安心!

もちろんターポリンバッグから染みて漏れる心配もありません!

あのオイルがバッグに漏れたときのにおい問題もこのバッグがあれば解決です!

素早くルアーを収納・交換できるポケット機能

出典:エコギア

このヒップバッグEG-01には随所に便利ギミックや収納スペースがついているので、素早くリグやルアーの交換が可能です!

フロントのポケットには小型プラグなどのケースが入るポケットが2つついているほか、フィッシュグリップやライト、エギホルダーを掛けるのに便利なオリジナルループも付属しているのでランディングやルアー交換を手早くできます!

出典:エコギア

そのほかにもメッシュポケット、プライヤーホルダーなど、釣りならではの道具を素早く使える工夫もされています。

効率性と収納、スピードを重視した設計になっているので陸っぱりでのランガンに重宝すること間違いなしです!

カラーやスペック

出典:エコギア

カラー 高さ
ブラック×ピンク 320㎜ 200㎜ 180㎜
グレー×ブルー 320㎜ 200㎜ 180㎜

カラーは2種類、ブラックとグレーベースの展開です。

サイズも横が320㎜あるためルアーケースが十分に収納できるサイズになっています。

またベルト部分には腰の負担を軽くする側面ベルトも付いているので、ジグなどの重いルアーを入れた長時間釣行でも過度な負担を軽減してくれます!

価格はいずれも7,200円。

スペックなどの詳細はこちら

陸っぱりアングラーの強い味方!ヒップバッグEG-01

夜の釣行や足での移動が中心の陸っぱり。

バッグにオイルをこぼしてしまったり、保存液の入ったパックを封が閉まっていないままバッグに入れたりと、なにかと多いオイル・保存液のこぼれ問題。

バッグを洗うといっても、各ポケットからルアーや道具を出して洗うのは非常に面倒かつ手間がかかるというもの。

しかし、そんな問題もこのヒップバッグEG-01があれば万事解決!

もうオイル・保存液こぼれ問題に悩む必要はありません。

もちろんフィッシングバッグとしての他の機能も十分備えています!ぜひオイル問題を経験した方はこのヒップバッグEG-01に交換してみてはいかがでしょう。

エコギア(ECOGEAR)

エコギアはソルトのソフトルアーを中心に開発を手掛けるブランド。ソルトルアー黎明期から味とニオイ付きのワームシリーズを輩出、グラスミノーやパワーシャッドなどは超ロングランヒットを続けている。またブランド名にある通り、環境にやさしいワーム開発にも注力し、エコギア熟成アクアシリーズなどを展開、環境にやさしく、かつ実釣力の高さから多くのアングラーから支持を集めている。