ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

限りなくエサ!むしろエサ以上に釣れる!エコギア熟成アクアのリングマックスが最高すぎた!

エコギアアクアのコンセプトは「エサとルアーの融合」、2009年に登場して従来のルアー釣り・エサ釣りの固定概念が大きく変わった方も多いでしょう。

動かさなくても魚が掛かる、そしてとにかく釣れる、まるでエサ釣りをしているような感覚になる、そんなエコギアアクアが更に進化を遂げたのが「エコギア熟成アクア」。

出典:エコギア

集魚・摂餌性能の本質を追求し、天然素材の旨み成分を酵素の力で引き出いた「熟成」手法。

この熟成手法によりさらにバイトが増え、その効果も持続するなど、まさにエサ以上に釣れる効果を発揮します!

今回はそんな絶対的釣果力が高いエコギア熟成アクアシリーズのなかでも特に実績の高い「リングマックス」のご紹介!

シンプルだから釣れるリングマックス

出典:エコギア

一見するとシンプルなワーム形状ですが、このシンプルさこそ釣れる秘訣!

リブがついたボディはワーム独特のしなやかな動きにあわせて水をかみブルブルッと波動を出す動きになります。

ロッドをさびくとしっかり手元にまで、その振動が伝わるほどしっかりと水を動かすアクションをしてくれます。

特にボトムに潜む根魚はこの波動に敏感なため、このアクションは非常に効果的!

そのほかにもフックのセットポジションをキープしやすく、またリブにより表面積も増えるためより効率的に集魚・摂餌成分を拡散させやすくなる効果もあります!

テール部分もターゲットをより効果的に誘い出せるよう厚さ、硬さを絶妙なバランスで設定するなど随所に工夫を凝らしたつくりになっています。

様々なリグに対応!汎用性の高いワーム!

出典:エコギア

テキサスリグやヘビーダウンショット、ジカリグ、ジグヘッド、ビフテキリグなど様々なリグに対応できるのも魅力の一つ!

テキサスやビフテキなどフリーフォールではゆっくりとテールで水を掴んでゆらゆらと誘い、ダウンショットやジカリグではボディ全体でブルンブルンッと大きくアプローチが可能!

フィールドやシチュエーション、ターゲットにあわせて自在に使用できるので、持っていれば非常に心強い存在になります。

対象魚はカサゴやメバル、ハタ系、アイナメなど幅広く対応可能です!

カラーは6種類!サイズは2パターン

出典:エコギア

Length (inch / mm) Pcs.
3” / 75mm 3.8″ / 97mm
8pcs. 6pcs.

エコギア熟成アクア・エコギアアクアのシリーズには保存液に使っています。

パッケージ開封後は液が漏れないよう十分に取り扱いに注意が必要になります。

取り扱い方法やスペックなどの詳細はこちら!

限りなくエサに近い!画期的ルアー!

いかがでしたか?

その集魚力とバイトにつなげる力は限りなくエサに近いものになります!

むしろエサよりも丈夫なボディのため、エコギア熟成アクアシリーズはエサ以上に釣果を発揮することができます!

なかでもリングマックスは様々なリグにも対応できる、非常に優秀なルアーです!

まだ使ったことがない方はぜひ一度使ってみてください!その釣果力を知ってしまったら離れられませんよ?

エコギア(ECOGEAR)

エコギアはソルトのソフトルアーを中心に開発を手掛けるブランド。ソルトルアー黎明期から味とニオイ付きのワームシリーズを輩出、グラスミノーやパワーシャッドなどは超ロングランヒットを続けている。またブランド名にある通り、環境にやさしいワーム開発にも注力し、エコギア熟成アクアシリーズなどを展開、環境にやさしく、かつ実釣力の高さから多くのアングラーから支持を集めている。