ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

艶めかしくバスを誘うビッグベイト!投げてるだけで楽しいリトルジャックのゴルゴーン

ビッグベイトに目がない記者のお気に入りのルアーになっているのがリトルジャックゴルゴーン

なんといっても一番惹きつけられたのは、その見た目のリアルさ。ルアーの域を超え、もはや模型のような美しさ。

今回はそんなリトルジャックゴルゴーンについて改めてご紹介!

過去の記事も併せてチェック➤

【ゴルゴーン125カスタム】超リアル4連ボディで人気のゴルゴーン125【リトルジャック】に待望のスローシンキングモデルが登場

じっくり見てほしい、この妖艶なリアルさ!

出典:リトルジャック

リアルさを追求し、そのこだわり抜いたデザインは細部までしっかりと落とし込まれています。

目の瞼や胸ビレ、尾ビレなどとにかくリアルな出来栄えです。あまりのカッコよさに、部屋に飾りたくなるデザインです。

4連からなるボディで艶めかしいアクションでしっかりとバイトを誘います。

 

タイプ別ゴルゴーンの各スペックを紹介

オリジナルのゴルゴーンと併せて、ゴルゴーン125ゴルゴーン125カスタムの3種類が展開中。

出典:リトルジャック

オリジナルのゴルゴーンは188mm / 56.8gのスローシンキング。


出典:リトルジャック 

ゴルゴーン125のスペックは125mm/15.6gとビッグベイトの中では小ぶりなサイズ。

こちらはビッグベイト専用のロッドでなくても、ミディアム以上であれば十分に投げられました。フローティングなので、早巻きで表層付近を狙えます。

カラー追加され13色ほど展開されています。

出典:リトルジャック

そして今回登場したのが、ゴルゴーン125カスタム

スペックは125mm/16.7gとゴルゴーン125はフローティングでしたが、今回はシンキングとなっています。

今まで狙えなかった中層で引くことができるようになりました。飛距離やボトムを狙いたいときはウエイトを張るなどチューニングするのもオススメです。

バスやシーバス、海外の怪魚にもしっかりアピール!

ゴルゴーンはリアルなデザインとアクションでバスをはじめ、シーバスにも非常に効果的です!

またアカメや海外の怪魚、バラマンディなどの釣果も報告されています。

見て楽しめて、釣っても楽しめる、魚好きならとにかくハマるリトルジャックゴルゴーン、ぜひチェックしてみてください!

リトルジャック公式インスタグラムでは随時、新作情報や釣果も上がってきています。

公式インスタグラムはこちらから➤