ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

【もうバラさない】ゼスタのトリプルアシストフック仕様「トリプルクロウ」

中深海ジギングでのバレを減らす便利なトリプルアシストフック

中深場のジギングでの悩みといえば、どうしてもバラシが多いことじゃないでしょうか?

フッキングに成功してもネットイン寸前でポロっとか多いですよね。

そんなポロリを劇的に減らすことを目的としてゼスタが開発したのが…。

トリプルクロウ【ゼスタ】
アカムツチューン、ディープチューン

IMG_8451

このフックは絶妙なセッティングがほどこされたトリプルアシストフック!

IMG_8454

基本はリアフックにセットして使用することで、アクションのジャマにならず、掛かった後はほかのフックがボディに絡みつきバレが減るようになっています。
IMG_8509a

IMG_8461

ちなみにアカムツチューンとディープチューンの2タイプあり!

IMG_8506a

アカムツチューンは水中抵抗を極限まで少なくさせるために、マイクロソリッドリングを採用。

またディープチューンはキンメやメヌケなどの深場の魚に対して有効なタイプ。

どういうことかというとキンメなどはヒット後、巻いてくると回転しながら浮上すると思うんだけど、そんな魚に対しての対策として、アイ部分にボールベアリングを採用しているんです。
そうすることで余計なヨレを発生させることがなくランディングに持ち込めるんです。

 

IMG_8511a

まとめ

これは中深海ジギングでの武器になりそうですね。にしても、ゼスタってアシストフック系の便利グッズに愛が深いですね。いろんなアシストフックが揃っているので、アシストフック系が気になる人はぜひゼスタのアイテムをチェックしてみてくださいね。

ゼスタ公式ホームページ
http://xesta.jp/index.shtml

 

ゼスタのアシストフックラインナップのページ
http://xesta.jp/assisthook/index.html

fafag