ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

【IZUMI4Cメジャー】型がつかなくて気持ちよく魚のサイズが測れる新作メジャーを発見

魚種問わず、ほとんどのアングラーが釣り場に持っていくギアの1つといえるのがメジャーではないでしょうか?

いろんなメーカーからいろんなメジャーが発売されていますよね。もちろんダイソーとか100円均一ショップなんかでも売ってます。

さて、そんな中、やっぱり便利なメジャーを使いたいですね。

そんな人にオススメの新作メジャーを見つけちゃいましたそれは…。

 

IZUMI-4Cメジャー

バスやソルト用のスイムベイトやビッグベイト、各種ワームを輩出しているブランド「IZUMI」から2018年春に登場予定のメジャーなんですが…。

かなりイケてましたよ。まずはどんなアイテムか画像を見てください!

こんな感じのコンパクトでプラ製パーツが使用されたメジャーです!(写真はプロト)

 

何がイケてるのか? というと…。

メジャーを広げた時に変に型がついたり、曲がったりしてなくて、キチっと気持ちよくサイズが測れるんです!

 

なんで型がつかないのか?というと、巻きつける方式が円柱形のモノに巻き付けるから!!!

どういうことかというと…下のようにプラ製のモノを…

こんな感じでボビン状の形に合わせます!

 

そしてスルスルとメジャーを円柱状のモノに巻き付けていくんです! これだと型が付かないでしょ!?

 

1 / 2
次へ