ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

【ライトゲームの革命】ラグゼの名竿「宵姫」が最上級の軽さと感度を実現しNEWモデルとして登場予定!

ラグゼが放つライトゲーム用ハイエンドロッド「宵姫シリーズ」。現行モデルである宵姫EXは、繊細さとパワーを持ち合わせた究極のライトゲームロッドとして、多くのエキスパートに支持されている。

そんな宵姫シリーズが、さらに進化を遂げ、いよいよNEWモデルとしてデビューすることが分かった。その名も「宵姫 天(てん)」と「宵姫 華(はな)」である。

NEWモデルとなる宵姫 天宵姫 華は、3D感度感知”超”能力レベルを有したロッドで、大きく3つの特長がある。

1つは「反響感度」、2つめは「抵抗感度」、3つめは「接触感度」だ。これら3つの感度を兼ね備えた宵姫 天宵姫 華は、これまでのロッドではつかむことができなかった水中の様子を、より明確にアングラーに届けてくれる。もはやチューニングの必要すら感じることのない至高のライトゲームロッドとして、まもなくお披露目される予定だ。

なお詳しくは、8月1日公開予定の公式サイトを確認いただきたい。ライトゲーム新時代の到来を予感させる宵姫シリーズ。ファン待望のNEWモデルとなりそうだ。