ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

Prismプリズム【ブっ飛び系120mmF】デカバス対応クランキングミノーがJacksonから登場

大型のミノーシェイプなのに、シャロ―クランクのように使えるというNEWタイプのバスルアーがジャクソンから登場!それは…。

Prismプリズム【ジャクソン】

このプリズムは前述したように大型ミノーシェイプなんだけどシャロクラのように使えるというルアー!

このルアーはトップ50プロとして!そして琵琶湖の敏腕プロガイドとして知られる武田栄喜(たけだはるき)さんプロデュースものです!

武田栄喜プロフィール

解説=武田 栄喜 Haruki Takeda

たけだ

琵琶湖でハードルアーを中心としたストロングスタイルでの釣りを追求するプロガイド。またトーナメンターとしてはオールラウンドなスタイルで高い実績を残している。高知県出身

●琵琶湖ガイド情報●
武田栄喜ガイドサービス ガイド受付☎090-4787-2079
出船マリーナ BWKバスクラブ(大津市小野306)
ガイドエリア 南湖
ホームページ http://haruki-takeda.com/
ブログ http://ameblo.jp/haruki-takeda/
使用ボート…レンジャーZ119C
遊漁船登録番号:滋賀第106号
4444

 

プリズムはジャンルでいうと、クランキングミノー

一般的なジャンル分けでいうと、たぶんクランキングミノーに分類されそうなルアーです。

まずはルアーのシェイプをチェック!

かなりデカいのが分かると思うけど、スペックは…。

サイズ ウエイト タイプ フック 価格
120mm 17.5g フローティング #6 1,800円税別

 

ミノーでは珍しい薄型リップでハイピッチ&アピールデカめ

上の写真を見て気づいた人も多いと思いますが、リップはミノーではかなり珍しい薄型の基盤リップが採用されています。
基盤リップが搭載されることで、ルアーのピッチがアップし、クランクなみの強い水押しを発生、そして泳ぎ出しレスポンスもかなり上がっているとのこと。

 

フラッシングがキョーレツな多面ボディ

そしてもう1つ特長的な面として挙げたいのが、特殊多面ボディになっていて、かなり強いフラッシングを生んでくれる点。

下写真を見てもらうと分かるように、かなり露骨な多面っぷりですよ!

 

 

生いじりショートムービーもどうぞ!

 

浮き姿勢に注目

あと特筆なのが浮き姿勢! このプリズムは水中で平行姿勢を保ちながら浮上してくれるので、上へ浮上する時も水押しが強くてアピールしてくれて、またその水平姿勢のおかげでかなり浅いレンジをキープしてのトレースが可能になっているとのこと。

1 / 2
次へ