ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

【今江克隆☓伊東由樹】胸アツ過ぎるコラボの注目シャッドプラグ続報!

2017年1月のフィッシングショー(もうエラい前のことみたいに感じますね…)の、IMAKATSUブースで、比較的サラッと展示してあった、明らかに事件なプロトルアーの存在を覚えているでしょうか?

「今江克隆☓伊東由樹 共同開発中シャッド」

写真はフィッシングショー時の展示モデル

ルアー業界の2大リビングレジェンドが、1つのルアー(シャッドプラグ)を創る。

メガバスが今江克隆氏の理想をカタチにする!

まさに胸アツすぎるコラボルアーですが、このプロジェクトがついにかなりのところまで来たようで、その最新状況が今江さんのブログで紹介されていました。

昨夜に待ちに待った、プロトルアーが遂に到着。
開けた瞬間、久々にコーフンしました。

今までに無い斬新なカタチ、独創的機構、伊東さん本人の本気度をひしひしと感じる仮称「IX2シャッド」。
既に足掛け1年半、メガバスのパテントを使うことで、自分の理想のシャッドの実現に一筋の光明が見えた感じ。

これから1週間、みっちり使い込んで試合本番の武器にしたい。

これはマジキタと思います。

出典:K.IMAE Top Secret

というわけで、数々の名作、殿堂入りルアーを排出してきたお2人のコラボということで、「全ルアーマンが泣いた!」級の期待です。続報を待ちましょう!