ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

デカバスキラー! ボウワーム12inchのウナギリグの水中映像と実釣ムービー公開中

トップ50七色ダム(奈良県)戦の優勝者 小林知寛さんが試合中にモンスターバスを捕獲するなど、ウイニングルアーとして注目を浴びたのが、ボウワーム12inch【高浮力モデル】のウナギリグ。

 

【JBトップ50第3戦・続報】「ウナギリグ」? 優勝・小林選手のウイニングルアーは??

 

ちなみに、ボウワームですが、現在ラインナップされているサイズは塩入りのソルティタイプが以下の6サイズ。
4.2inch、5inch、6inch、7inch、8inch、12inch。

そして、加えて高浮力モデルの12inchがあります

 

ちなみにボウワーム各サイズの中で、一番超キョーレツな集魚力があり、時としてデカバスを狂わせマクるのは12inch。

過去のルアーニュースRのおかっぱりロケでも、12inchボウワームのノーシンカーそこら中のバスを集めてくれたことを思い出します!

シーケンス 01.Still093

シーケンス 01.Still095

ちなみにここに映ってるバスはほぼすべて45cmUP!ありえない光景でした!

 

さぁ、そんなボウワームの12inchですが、ウナギリグに話を戻すと…。

ボウワーム12inch【高浮力モデル】のウナギリグってどんな動きをするんだろう?と気になっていた人も多かったと思います。

そんな中、うれしいこといYouTubeのEverGreenFishingチャンネルでウナギリグの水中アクションムービーが公開になっています!

 

さらにさらに、うれしいことに、小林さん本人による、ボウワームのウナギリグを使った実釣ムービーも同チャンネルで公開されています

 

ウナギリグについては、かなりリグるのが難しいとのこと。

あらかじめリグってあるのが、発売にならないかなぁーとか思ったりしますが、無理かなぁ。