ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

【ギル型ルアーに新しい流れ?】浮く巨大バイブレ「メガバイブ(イマカツ)」の詳細が明らかにッ! ハンパなさげな実釣力に超期待ですぞ

今春に開催されたフィッシングショーで、「IMAKATSU(イマカツ)」ブースにシレっと展示してあった超問題作・バスフィッシング用巨大バイブレーションプラグについて、以前このようにお伝えしています。

イマカツのNEWビッグプラグ「サスペンド マグナム バイブレーション」に注目! マグナムクランク・ブームへのイマカツ的アプローチ??

このマグナムプラグ「通称・メガバイブ」の開発が佳境を迎えたそうで、その詳細が判明してきましたので、紹介します。

まずこのメガバイブは、止めると浮くフローティングのブルーギル型デカバイブレーションプラグとのこと。

デカいので、ハンパない飛距離を誇るとのこと。逆風上等仕様ですね。

メガバイブの最終1つ前のプロトモデル。現在は、ここから更に進化しているとのこと。

デカくて、超飛んで、浮くってだけで、琵琶湖アングラーならずとも超胸アツですよね。

琵琶湖プロガイドの薮田 和幸プロもテストモデルでグッドサイズを釣っています。

ギル型ルアーの新潮流!?
浮く巨大バイブレーションの驚くべき機構とは?

1 / 2
次へ