ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

【初心者必見】沖堤防への渡り方を超分かりやすく解説する動画シリーズをコアマンがスタート!

青物の回遊に沸く大阪湾界隈。ブリやサワラなどがキャッチされており、連日お祭ムードが漂っている。また、そろそろ恒例の夏タチ(タチウオ)シーズンでもあるので、また一段と盛り上がりを見せそうだ。

大阪湾に限らず、大型のターゲットを狙う際の好ポイントとなるのが沖堤防だ。潮通しのよい沖堤防は、ルアーフィッシングに限らず恰好のポイントとなる。

ただ、初心者の方にはちょっと行きにくいのが沖堤防でもある。実際、どうやって行けばいいのか?どこの渡船がいいのか?など分からないことが多いだろう。

そんな沖堤防初心者の方必見のコンテンツが、シーバスのデイゲームでお馴染みのコアマンから配信スタート。

第1回目はコアマンのお膝元である神戸の神戸渡船。乗り場への行き方や、沖堤防までの手順が細かく詳細されている。動画には船長も登場するなど、初心者の方には非常にありがたいコンテンツとなっている。

今後、同様の形式で様々な渡船が詳細されることと思うので、この夏、沖堤防に行きたい!と思っている方は、ゼヒ参考にしてアツい夏をエンジョイいただきたい。