ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

【ジャッカルリボルテージから登場予定】リップ付きリアル系ワーム「RVドリフトフライ」実釣レポート!(in七色ダム)

連載:マーモ加木屋守「CAST TO GLORY」

皆さんこんにちは! いよいよ2020年のトーナメントがスタートします。現在は、JBTOP50初戦が行われる遠賀川(おんががわ・福岡県)にプラクティスに来ています。

試合が行われるのは4月頭。もっとガッツリ練習をして、試合に挑みたいと思います。

 

プラクティスの前に訪れた七色ダムでは「RVドリフトフライ」が大活躍

さて、遠賀川へ来る前は今シーズン初の七色ダム(なないろ・奈良県)へ行ってきました♪ 結果的に「RVドリフトフライ」【ジャッカル/リボルテージ】をメインにした釣りを展開し、七色ダムらしいグッドコンディションのバスを捕獲でき、楽しい七色釣行になりました。

 

RVドリフトフライ

 

最近、どこのフィールドに訪れても「RVドリフトフライ」が大活躍! リップアリとナシで使い分けることができ、あらゆる釣り方で攻めることができる小魚系ワーム。

RVドリフトフライ」とセットでリリースされるリボルテージ「65UL」は、ミドストがやり易いモデルで、かなりベストマッチするロッドに仕上がっています。

七色ダムもこの組み合わせで0.6gのジグヘッドに装着してナイスバスを捕獲することができました!

 

また、I字やピクピクもできたり、ミドストのスイミングでも誘えたり。幅広いリグに対応可能な「RVドリフトフライ」の登場を是非楽しみにしていてください! ではまた来週!

 

WEB連載 マーモ加木屋守「CAST TO GLORY」は毎週  日曜日 配信!
過去の記事もぜひチェック!

過去の連載記事はこちらからチェックしてみて下さい!

1 / 2
次へ