ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

ポカポカ陽気!いつもの堤防、「エギーノもぐもぐサーチ」で簡単イカ釣りやってみたいなぁ

出典:ヤマシタ

ヤマシタのエギーノもぐもぐサーチをご紹介。

これからの季節に結構イイんじゃないかな、なんて思いまして。

出典:ヤマシタ

イイじゃないか!エギとエサの融合

身近な堤防からイカ釣りをやってみたい、けれどもチャッチャッチャッとシャクって…なんて動きを見ていると「なんか難しそう」。

出典:ヤマシタ

そんな時にエギの動きやラトル音、これにエサをセットして…てな感じのエギとエサのハイブリッドお手軽イカ釣りアイテムなんです。やっぱりエサの力ってスゴいですからね。

出典:ヤマシタ

「エサッとシステム」というバンドにエサを固定するだけの簡単システムだから針金でグルグルって手間も要らないんですよね。

出典:ヤマシタ

チョイ投げ竿でOK!親子エギングも楽しめそう

個人的には、コレあるなら子供とエギングに行ってみたいなぁなんて思ったりします。

小さいお子さんだと、シャクるってなかなか覚えるのも、教えるのも難儀したり。

親はノーマルのエギ、子供はエギーノもぐもぐサーチなんてもアリなんじゃないかなと。

……

そしてもぐもぐサーチの方が釣れたら横取りしたりして…。

ちょい投げ竿で始められるのもオススメの理由!

サイズは3.2号(重量20g)。沈下速度2.8秒/m。オススメの装着エサはキビナゴだそうです! 発売は4月中旬を予定。

【公式製品ページは→コチラ

出典:YouTube「YAMASHITA Maria」