ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

LureNews.TV YouTube Channel

【春イカに向けて】デュエルの新作エギや追加号数&カラーをまとめて紹介!

  • X
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク

まだ寒い日も多いのですが、エギンガーの皆さんはそろそろ春イカシーズンに向けてソワソワし始める時期!?

そんな皆さんに朗報!

デュエル(デユエル&ヨーヅリ)からこの春ドドーンと新作エギや追加号数&カラーが登場します(いずれも3月上旬から登場予定)。

池内修次さんが手にするEZ-Qキャストプラス(写真左)。手にしているカラーは池内さんが好む夜光グリーングリーン。NEWアオリーQ(写真右)は新採用カラーが多数。しかし「伝統カラー」として元祖アオリーQの人気カラーを忠実に再現したカラーも5色。手にしているのはレッドピンクだ

ザックリとまとめてみると…

新作

EZ-Qキャストプラス

 

 

出典:デュエル

EZ-Qキャストプラス
浮力の高いボディ形状がシンカーのウェイトアップ化を実現させた。飛距離がプラス + ダートがプラス = アピール力が大幅プラス、そんなエギとなっているそうです。実際に池内さんに見せて頂いたら、かなりノーズがシャープになっていました。

公式製品ページは→コチラ

EZ-Qマグキャストサーチダブルグロー

出典:デュエル

EZ-Qマグキャストサーチダブルグロー
マグキャストシステムにより圧倒的飛距離を誇る切込み隊長にサーチダブルグローをプラス。さらに「エビ音」が採用されるそうですよ!

アオリーQ3.5号

出典:デュエル

アオリーQ
キレのあるダートと安定したフォールで多くの人を魅了したアオリーQが新カラーや新機能をまとってリニューアル。新カラー多数だが元祖アオリーQの中でも人気の高いカラーを再現した「伝統カラー」も5色あります。

公式製品ページは→コチラ

アオリーQロングキャスト

出典:デュエル

アオリーQロングキャスト
ボディの浮力を上げ、その分ウェイトをアップしたエギ。それでいてキレのあるダートはアオリーQシリーズのもの。飛距離、ダート、安定したフォールを実現したエギになっているそうですよ!

号数やカラーの追加

続いては追加号数やカラーのあるエギをご紹介!

EZ-Qダートマスター

出典:デュエル

EZ-Qダートマスター3.5号にスーパーブルー夜光5色が追加!

公式製品ページは→コチラ

EZ-Qダートマスターサーチダブルグロー

出典:デュエル

EZ-Qダートマスターサーチダブルグローに3.5号追加。これまで3号までだった人気のサーチダブルグローに追加サイズはうれしい!

公式製品ページは→コチラ

アオリーQサーチダブルグロー

出典:デュエル

こちらも人気のダブルグロー、アオリーQサーチダブルグローに3.5号が追加!

公式製品ページは→コチラ

パタパタQラトル

出典:デュエル

パタパタQラトルの3.5号にスーパーブルー夜光5色が追加となります!

公式製品ページは→コチラ

 

かなり楽しみですよね! 個人的にはNEWアオリーQが特に気になりますかね。

すごく現代的なカラーリングになった気がします。そんな中で伝統カラーにマーブルサクラダイとバレンシアが残っているのはうれしかったり(笑)。

DUEL

1967年創業の老舗! 福岡県福岡市を拠点とするバス釣り&SW各魚種向けのルアー、エギ、フィッシングライン中心に手掛ける釣り具の総合メーカー。 デュエルの人気主要ブランドは3つ! 国内向けのルアーと釣り糸を主に扱う「デュエル(DUEL)」 主にイカ釣り製品と海外向けルアーを中心に扱う「ヨーヅリ(YO-ZURI)」 ラインやルアーを主に扱う「ハードコア(HARDCORE:釣糸、ルアー)」