ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

横浜釣りフェスティバルdepsブースの様子をお届け!次回は大阪、お待ちしていますよ!

連載:ガイド前田「琵琶湖デカバス大追跡」

前田純(ガイド前田)(Maeda Jun) プロフィール

マザーレイクでドデスカンサイズを追い求める、ガイド前田の愛称で親しまれる超ベテランガイド。スポンサーはデプス、ダイワ、次元、ハヤブサ、レインズ、ホンデックス、ボートハウスラッシュ、フィッシングマンボウなど。愛知出身・滋賀在住。

みなさんどーも、ガイド前田です。ビシバシ釣っちゃってますか?

本当に冬?ってくらい暖かいというか、寒くないこの冬。たま~に比良山系や比叡山の一部がうっすらと白くなる程度で、全くと言っていいくらい雪の降らない琵琶湖界隈です。

例年に比べて暖かい日も多く、釣りをする人も多いので、冬にしては釣果がでているように感じています。相変わらずカバースキャットやサカマタシャッドでの釣果がズバ抜けて目立っていますね~。

何度も書いていますが、このまま雪が降らないと春になってユキシロ(雪解け水のこと)が入らないのでとても心配です。ユキシロはさまざまな植物や生物全てにものすごく影響がありますからね~。もはや、異常気象というレベルではなく、完全に気候変動だと思えてしまいます。

釣りフェスティバルのデプスブースの様子

さて、横浜での釣りフェスティバル2020も大盛況のうちに幕を閉じ、いよいよフィッシングショーOSAKA2020です!大阪も横浜同様、久しぶりにdepsが出展します!実に2012年以来のブース出展となります!

色々な情報やSNS等でご存知の方も多いと思いますが、depsブースではギラギラコウゲキやテスト中のルアー、今までに発売されてきたルアーたちの展示の他に、奥村和正を始め、私たちプロスタッフが普段実際に使っているルアーたちを展示しています。プロスタッフそれぞれのスタイルなども垣間見れると思うので、ガッツリ見ちゃってくださいね~!

ガイド前田こと前田純が今年のdepsブースをご案内!!

とはいえ、展示は少なめなdepsブース。そんな今回のdepsブースの見ドコロはなんと言ってもステージでのトークセミナー!奥村さんを始め、私たちプロスタッフがトークしちゃいます!トーク後には抽選券を兼ねたシールを配布!横浜ではギラギラコウゲキやロッド、限定ルアーなんかが賞品でしたよ~!大阪も楽しみにしててください!

ハヤブサのブースには、私がサカマタシャッド8インチ専用に開発してるフックも展示してます!

開発中のプロトのスティックベイト専用フックを生解説!

DAIWAブースではジリオン10やモノコックボディとなったルビアスをメインに、スティーズAIRが実際にキャストできるコーナーも設けています!気になる方はお越しくださいませ~!

ではフィッシングショーOSAKA2020でお会いしましょう!

デプスブースの注目アイテムをdeps奥村和正さんが紹介!!