ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

渓流用フラットサイドミノー「メテオーラ52-63」が登場【ハンドメルアー・オライノとジャクソンのコラボもの】

サクラマス用ヘビーシンキングミノーとして人気のジャクソンから登場しているメテオーラ80

このメテオーラ80はハンドメイドルアーメーカー「オライノ」とのコラボルアーとして誕生したモノで、オライノの流星80型が元になっています。

さてそんなメテオーラに2020年は渓流用モデルが登場することに!それは…。

 

メテオーラ52、メテオーラ63【ジャクソン】

2020年2月登場

このメテオーラ52・63はメテオーラの渓流トラウト仕様。

特長はフラットサイドボディで体高を持たせてあることと、限界ギリギリまで重心を下げたウェイトバランスになっていること。

そのおかげで激流の中で使っても水中を飛び出すことなく安定した泳ぎを見せてくれ、ジャークやトゥイッチにおいてもアングラーの意図通りに追従してくれるようになっています。

また、タングステンウェイトを絶妙な配置でコンパクトなボディに搭載し、フォール姿勢は水平にヒラ打ちしながらターゲットを誘うことができるなど、かなり使い勝手のいいミノーになっています。

 

 

水中アクション動画もぜひチェック!

 

かなり独特なフラットサイドボディ

1 / 2
次へ