ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

LureNews.TV YouTube Channel

九州ハチャメチャ釣行紀 パート3

連載:池内修次の毎日イカ曜日♪
  • X
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク

皆さん、こんにちは。デュエルの池内です。今週も、アオリイカ情報はもちろんのこと、デュエル &ヨーヅリ、ゼスタなどの最新情報をお伝えしたいと思いますので宜しくお願いします!

今週も池内の九州旅行、はちゃめちゃ釣行記パート3をお送りいたします。

九州旅行3日目は、ガチ釣り取材を週末に控え、プラクティスをボートから行いました。

ティップランでは答えが出るのですがキャスティングでは釣れてくる大きさが小さめ。

夕マヅメになれば大型もシャローエリアに差してくるのですが、夕方になるとカメラの光量が足りず撮影が強制終了となってしまいますので、釣りをできて夕マズメ前の16時位までっていう厳しいロケの現状があります。

プラではシャローエリアを集中してボートから狙うも釣れないエリアであったり、小さなアオリイカしかいないエリアであったりでしたが、アオリイカの生息レンジがわかった時点でロケのエリアが読めたのでOK!

昼過ぎにはボートを降りて昼食を食べるべく少し移動。

現地DUELスタッフの相川さんとお友達の佐々木さんと一緒に、長崎と言えば「佐世保バーガー!!」ってことで、あいかわバーガーさんにお邪魔させて頂き、スペシャルバーガーを頂き長崎を堪能しました。

まだまだ続く「池内修次の、九州旅行はちゃめちゃ釣行記!!」は、佐賀県唐津西港にあります「WINGERウインガー」さんからティップランで出た時のはちゃめちゃ釣行記をお送り致しますので、お楽しみに!

本当にはちゃめちゃなので、そこのところはご了承ください(笑)。

では、また来週のイカ曜日もお楽しみにね〜‼︎

タックルデータ

ロッド
アサルトジェットプロト82(ゼスタ)、アサルトジェットTR510M-S

リール
19セルテート LT 2500-H(ダイワ)、イグジスト2500(ダイワ)、ハンドルWING92フィーノ+ノブ(リブレ)

ライン
アーマードF+ 0.6号(デュエル)

リーダー
ハードコアエギングリーダー 2.5号(デュエル)

エギ
EZ-Q キャスト喰わせ3.5号(デュエル)
EZ-Q ダートマスター3.5号(デュエル)
デュエル、ヨーヅリプロトエギ3.5号各種

シンカー
パタパタシンカー20~30g(デュエル)

ほか、デュエルフローティングベストゲーム、ストリームトレイル防水バッグ33L