ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

【ジャッカル】2020年!リボルテージから登場する注目のNEWアイテムを加木屋守(マーモ)が解説!

連載:マーモ加木屋守「CAST TO GLORY」

皆さんこんにちは! 横浜で開催された「釣りフェスティバル2020」が終了しましたね!

 

ジャッカルからも新作がズラリと公開されるなか、リボルテージからはルアーとワームの3アイテムが登場しましたよ!

今回はその3つのアイテムをご紹介していきたいと思います!

加木屋守(Kagiya Mamoru) プロフィール

ニックネームは「マーモ」。油ケ淵はもちろん、知多方面の野池を知り尽くし、長良川ではガイドも務める。ジャッカルのロッド「BPM」のイメージリーダーを務め、自身初のプロデュースルアーとなる「ディズラ」も話題沸騰中!活躍の幅を広げている人気アングラー。1992年11月生まれ。

 

「RVバグ3in」「RVミノー」「RVドリフトフライ」の3アイテムが登場

今回ご紹介するのは「RVバグ3in」RVミノー」RVドリフトフライ」の3アイテム。

ジャッカル公式「2020年リボルテージ新製品」詳細ページはこちら

 

RVバグ3in【ジャッカル】

「RVバグ3in」は「RVバグ」のサイズアップモデルですが、シャッドテール部分が大きくなり、テキサスやリーダーレスダウンショットリグで使用した時でも、水中でしっかりアピールできるワームに仕上がっています。

 

もちろんノーシンカーで使用しても、フォール時にスローに漂いながらフォールしてくれます。

 

RVミノー110 SP【ジャッカル】

そして「RVミノー110 SP」は昨年からずっとテストしてきたジャークベイトで、ようやく春に発売します‼

RVミノー110 SP」はダートに特化させたジャークベイト。少しジャークするだけで、凄くキレの良いダートを発してくれるので、遠くからでもバスを引き寄せることができます。

ベイトを追い回しているバスには特にスイッチを入れさせやすいジャークベイトです。

 

RVドリフトフライ【ジャッカル】

それから、「RVドリフトフライ」【ジャッカル】。

 

ミドストに有効なワームで、シェイクさせながらリーリングさせると、口元に搭載されているリップがしっかり抵抗を受け、移動距離を抑えながらキラキラとアピールさせることが可能です。

ほかにもリボルテージロッドが新たに10機種追加するなど…2020年もリボルテージの展開を是非楽しみにしていて下さいね!

こちらでもルアーやロッドの解説動画も随時公開していく予定ですので、公開されたら紹介させていただきます。

最後になりましたが、先日マーモチャンネルで釣り竿を使った神業特集をアップさせていただきました! 魚を釣るだけが釣りの楽しさではなく、キャストをしてるだけでも釣りは楽しいと思ってもらえるような動画に仕上がっています! こちらもあわせてチェックしてみてくださいね♪

 

釣り竿で見せる神業特集! Fishing Trick Shots

出典:YouTubeマーモチャンネル

 

WEB連載 マーモ加木屋守「CAST TO GLORY」は毎週  日曜日 配信!
過去の記事もぜひチェック!

過去の連載記事はこちらからチェックしてみて下さい!