ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

破壊力バツグンの新作エギ!

連載:池内修次の毎日イカ曜日♪

皆さん、こんにちは〜(^-^)/

デュエルの池内です。

今週も、アオリイカ情報はもちろんのこと、DUEL &YO−ZURI、XESTA等の最新情報をお伝えしたいと思いますので宜しくお願いします

新年明けましておめでとうございます。

本年も昨年以上に、宜しくお願いします。

さて新年一発目のイカ曜日は、新年にふさわしく新作エギを使ったロケに時の様子をお伝えしたいと思います。

ロケ当日は、北風爆風の水温だだ下がりで本当に厳しい状況ではありましたが、新作エギのさすがのポテンシャルを見せつけられました。

私が得意とするカラー『グリーングリーン』でいきなりのヒットかと思えば、ココゾって言う破壊力のある『チャートのアピールマスター』でのキロアップ!

この記事を書いている時も、釣りに行きたくて体がウズウズしています(笑)。

詳しい内容はまだお伝えできないのですが、DUELの素晴らしさが凝縮された一品になっていると思います。

私が求めていたエギに対する要素をふんだんに取り込まれ、いかなる状況下でもアオリイカを引き摺り出してくれるんじゃないかと確信したエギです。

DUELからも新作は発売されますが、もちろんYO−ZURIの方からも発売されるんです。

どちらに関しても、まだまだお話しできない事ばかりで本当に心苦しいのですが、もう少しだけ待って下さいね。

では、また来週のイカ曜日もお楽しみにね〜!

池内のタックルを、紹介します。

ロッド・・・XESTA ASSAULT JET プロト82

リール・・・ダイワ 19セルテート LT2500−H

ライン・・・DUEL アーマードF+ 0.6号

リーダー・・・HARDCORE エギングリーダー2.5号

スナップ・・・スナップ2号

エギ・・・ DUEL プロトエギ 3.5号
DUEL プロトエギ 3.5号
YO-ZURI プロトエギ 3.5号

DUELフローティングベスト

ストリームトレイル 防水バッグ33L

LIVRE ハンドル WING92 フィーノ+ノブ