ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

0.4号はウレしい!あの「シーガーPE X8」に、さらに細い番手が!

シーガーPE X8といえば、シーガーの中でも最も伸びが少ない「グランドマックスPE」を採用した8本ヨリの高強度ライン。

これまでは0.6号~のラインナップでしたが、0.4号が追加されています(150m巻、200m巻)。

間違いなく信頼のおける細糸って、ものスゴくありがたいんですよね!

■シーガーPE X8のスペック
標準直径0.104mm
最大強力9.1lb/4.1kg
平均強力7.4lb/3.4kg

ピッチマーキングが黒!

で、PE0.4号を使う釣りって考えてみると、いくつかあるのですが、イカメタルとかバチコンアジングを思い浮かべた人もいらっしゃると思います。

シーガーPE X8、0.4号のピッチマーキングを見てみましょう。

出典:クレハ合繊

黒のピッチマーキング(15cm幅)です。

先に挙げたオフショアのナイトゲームって、サゴシなど歯の鋭い系の魚に、ラインのピッチマーキングからスパッと切られることって結構あったりします。

特に、細かく短い色違いが入っているとその傾向が強い感じもします。

できるだけそういったリスクを抑えるためのカラーになっているのだとか!

バリュープライス

シーガーPE X8はオープン価格になっているのですが、クオリティを考えるとかなりのハイコスパだと思います。

高品質の細糸をお手頃にってことなら、バッチリなPEラインだと思いますよ!