ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

釣り熱めちゃ高! 俺達。台湾つりレポ

連載:秦拓馬の俺達。通信
寄稿:秦 拓馬

 

俺達。です! 最近、台湾に行ってまいりました!
なぜ台湾に行ったのかというと…。

今回はショップイベントや台湾フィッシングショー、俺達。チャンネルの実釣撮影などが目的。

実は台湾って、日本より身近にルアーフィッシングのターゲットがたくさん生息しており、みんなの釣り熱はめっちゃ高め!

釣りのYouTubeも日本ほどじゃないけど、みんな結構チェックしてる様子。
出会うアングラーはみんな、俺達。チャンネルを見てくれていましたよ(感涙)!

さて、そんな台湾でのルアーフィッシングなんですが、全魚種共通して、なぜかとにかくシャッドテールワームが大好き!
特に2~3inchクラスのシャッドテールワームは台湾でのルアーフィッシングには必携になっています!

 

今回の台湾の滞在中にはもちろん、俺達。もバス釣ってます!
というわけで! 今週は台湾のルアーフィッシングと周辺情報をお届けっ!

 

台湾フィッシングショー。興味の対象が日本と少し違うのでオモロ!
写真からもわかるように、すごい熱気!
ちなみに写真中央が僕。 わかりますかー?

 

今回の旅をずっとサポートしてくれたのは台湾ナンバーワンアングラーのアモーさん

 

 

実釣初日からウォブリングシリーズなどで五目釣り

さすが台湾! ルアーで狙える魚種が、ほんとに豊富!

この赤い魚は台湾の赤い悪魔「レッドデビル」!

岸近くのエビとか小さい虫とか食べてるみたいです。ということで、小さいワームでゲット!

 

 

こちらは…カバーに潜み、熱帯魚屋で高額取引されているという「チェンツースィーパン」!

 

続いては…台湾名物!タイワンドジョウ! タイワンドジョウも小さなシャッドテールワームで釣れる…

 

バスフィッシング教室的なイベントでしっかりバスも釣ってます!
ほい! CHOPCUT Jr.での1本!
地元のアングラーの目からウロコを落としてきましたよ!

 

ハンプリーでの1本!

こちらは川島さんプロデュースのハンプリーでの1本!
移動距離を押さえた水面でのアクションにたまらずバイト!

 

めっちゃ流行ってるエビ釣り堀。台湾最強の釣り堀へ行ってみたら伊勢海老⁉ 連発!

 

というわけで、台湾の釣りをマンキツした俺達。でした。

秦 拓馬(Hata Takuma) プロフィール

日本のみならず世界のフィールドをトコロ狭しと走り続ける、ご存知「ダウザー俺達。」近年はYoutuberとしても大活躍中! 
1 / 2
次へ