ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

もっともっと、たくさんの人に知ってほしい

連載:池内修次の毎日イカ曜日♪

今回のイカ曜日は、全国のエギンガー代表として、先日は三重県・引本浦にアオリイカの生態調査に行ってきた時の様子を紹介したいと思います。

すでにYouTubeやDUELホームページから紹介はさせて頂いていますが、もっともっとたくさんの方々にアオリイカの事を知って頂きたいと思い、ルアーニュースR様でも紹介させていただきました。

イカが好む場所であったり、塩分濃度はイカに関係するのか?であったり、足が切れていてもイカは生きるのか???などなどをご紹介させて頂いていますので、よろしくお願い致します。

まだ配信されて数日しか経っていませんが、本当にたくさんの方にご視聴して頂いていますのでよろしくお願い致します。

では、また来週のイカ曜日もお楽しみにね〜‼︎

池内 修次 (Shuji Ikeuchi) プロフィール

デュエルプロスタッフで、エギング界のスペシャリストの1人。エギング釣行回数は年間150日以上。 中層エギングをメインに多彩なシャクリパターンを使いこなし、両眼2.0というおっそろしいまでの視力でサイトフィッシングも得意とする、笑顔がステキな寝ても覚めてもエギング! なアツいオトコ。 WEB動画番組「スマイルエギング」にも出演中 https://www.youtube.com/watch?v=fXWFLBamzkQ https://www.lurenewsr.com/32671/

DUEL

1967年創業の老舗! 福岡県福岡市を拠点とするバス釣り&SW各魚種向けのルアー、エギ、フィッシングライン中心に手掛ける釣り具の総合メーカー。 デュエルの人気主要ブランドは3つ! 国内向けのルアーと釣り糸を主に扱う「デュエル(DUEL)」 主にイカ釣り製品と海外向けルアーを中心に扱う「ヨーヅリ(YO-ZURI)」 ラインやルアーを主に扱う「ハードコア(HARDCORE:釣糸、ルアー)」