ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

LureNews.TV YouTube Channel

【ZZスタップ】ショアや沖堤防でのタチウオゲーム対応メタルジグの特長と使い方を紹介

  • X
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク

 

それでは全カラーを紹介していきますね!

 

ノーマルカラーシリーズ(半面ケイムラ仕様)のカラーバリエを紹介!

半面超ケイムラコーティングしてあるノーマルカラーシリーズのカラーバリエを紹介

ZZS-01 ブラッディーカシス

雪しろが入った時の様な白濁りの潮色の時に効果的なカラー。特にサゴシ(鰆)に強いカラー

 

ZZS-02 ライブイワシ

オールマイティなカラーで使い易いカラー。またクリアーウォーターでの使用や太陽光が強い時にも◎。

 

ZZS-03 ピンクイワシ

#02 ライブイワシ同様、ベーシックで使い易い万能カラー。やや濁りやローライト時での使用も有効。青物にも強いカラー!

 

ZZS-04 ブルピン

定番大人気カラーです。ブルーかピンクとか、光量や水色等々、状況で迷った時にオススメ

 

ZZS-05 ゴールドフラッシュ

マッディウォーターや朝夕マヅメのローライト時、またはレンジが深い時に◎。特にマヅメ時はかなり有効なマヅメスペシャル。
このカラーは少しシルエットが小さく見えるカラー。 また砂地に強いカラー

 

ZZS-06 シルバーフラッシュ

シルバーベースなのでオールマイティなカラー。また、朝マヅメのまだ海が暗い時にも使いたいカラー。
つまりマナティーや匠魚で#01パールホワイトを使う状況での使用もお勧め

 

 

ZZS-07 シャイニーブルー

#02 ライブイワシよりもクリアーウォーター向け。特に太陽光が高くなってからが効果的

 

ZZS-08 マヅメピンク

名前の通り朝夕のマヅメ時に合わせて作られたピンク。またこのカラーのみグローベリー仕様(お腹の部分がグロー)なので太刀魚にかなりお勧めのカラー。

 

ZZS-09 ムラアカキン

#05 ゴールドフラッシュ同様に濁りやローライト時に有効ですが、背面にムラサキを配色することにより輪郭が曖昧に!
ゴールドフラッシュより魚に対して違和感を少なくしたい時に!

 

ZZスタップ30gにはゼブラグローカラーシリーズ4色もラインナップされています!!

両面ゼブラグローになっています(ケイムラコーティングではありません)。

ゼブラグローはZZ-STAPが移動するスピードの違いによる残像の変化でターゲットにアピール。ちないに、このゼブラ部分(グロー部分)は長期に渡り実釣テストを繰り返し、釣果をもとにオンスタックルがゼブラの本数や幅を決めたとのこと!

ピンクゼブラグロー

 

パープルゼブラグロー

 

ブルピンゼブラグロー

 

シルバーフラッシュゼブラグロー

 

時合前にメタルジグで拾って、時合は数を伸ばす黄金パターン! ぜひ体験してみてくださいね!

2 / 2
前へ