ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

LureNews.TV YouTube Channel

【NEWトルネード松田スペシャル ブラックストリーム】海中で消える黒潮カラー!磯釣り師だけでなくルアーマンからも人気のブラックストリームがリニューアル登場

  • X
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク

いやー、やっと暑さも和らいできて涼しくなってきましたね。

ソルトルアーの分野では青物や太刀魚などが釣れた等の情報が、良く耳に入ってきています。

なのでこれからの時季、その様な魚を掛けてもラインブレイク等の悔しい結果に終わらない為に、【サンライン】から新しく登場するラインを紹介していきたいと思います!

そのラインとは…。

 

トルネード松田スペシャル ブラックストリーム【サンライン】※リニューアルモデル

2019年9月下旬登場予定

トルネード松田スペシャルブラックストリームは既に登場済みなんですが、リニューアルモデルとして再登場します!

しかし、この写真を見た方は恐らく、磯釣りのラインですよね? 思っている方が多いと思います。

でもこのライン、実はルアーのジャンルでもとても多様されているんです!

 

価格はオープン価格となっております。

 

号数別の長さ詳細表はこちら

 

商品の解説

早速ですが商品の説明をしていきます!

トルネード松田スペシャルブラックストリームは、サンライン独自のテクノロジーの「プラズマライズ」という製法により、フロロカーボンの表面にゴムのようなクッション性を持たしてある特殊ポリマー層を形成しています。

特殊ポリマー層を形成していることにより、「衝撃」や「擦り傷」を吸収するメリットがあるので、根ずれや魚の鋭い歯などに接触したとしても、通常の固いフロロカーボンラインより、粘りがあるような耐久性を持った最新のフロロカーボンラインのリーダーとして使えるハリスです。

「黒潮カラー」により、海中にカモフラージュして、ラインの存在感を無くすことが出来る為、魚が警戒することなく、ルアーや仕掛にバイトしてくれます。

上記で述べた通り、ルアーのジャンルでもこのラインは重宝されており、エギングのリーダーやショアジギング、これからシーズンインとなる太刀魚まで、幅広い分野で活躍してくれる優れたラインとなっています。

 

他にもこのような特長があります!

・海中で消える黒潮カラー

・結節の強さ約40%アップ

・特殊ポリマー層が「擦り傷を吸収」

・粘り強さ約25%アップ

 

パッケージの中はこんな感じに!

とてもイイ感じのデザインに!

 

このようにラインが飛び出さない様になっています!

 

ラインのカラーはこんな感じに!

 

これからのハイシーズンに重宝しそうですね!

サンライン(SUNLINE)

1977年設立、山口県岩国市を拠点とするラインメーカー。 独自技術の開発力が高いだけでなく、大手材料メーカーや大学研究機関との連携・共同研究 により、最新テクノロジーを駆使したライン開発も進めている。また各分野に約400人強のフィールドテスターがおり、現場からのフィードバックも豊富。 最新テクノロジーが導入されたあらゆるジャンル(バス、ソルト、トラウト、鮎、へらぶな、渓流など)のラインを続々と輩出中!