ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

【バーブレスの新発想】タイラバに!がまかつ「サーベルポイントバーブレスタイプF」

なかなかオモシロいなと思ったのが、がまかつのサーベルポイントバーブレスタイプFです。

出典:がまかつ

出典:がまかつ

すでに名前でバレていますが(笑)、バーブレスなんです。

タイラバ、タイテンヤに、このバーブレス、そしてカーブポイントがスゴくいいんですって!

というワケで、それ仕様のハリス付きも出ているワケなのです。

桜幻鯛ラバーQに対応するショートハリス付きの糸付サーベルポイントバーブレスタイプF(ショートハリス)

出典:がまかつ

出典:がまかつ

テンヤなんかにもグッドな、糸付サーベルポイントバーブレスタイプF(両結び)

出典:がまかつ

出典:がまかつ

カエシがないことでフッキングパワーが素直にハリに伝わって一気に貫通してくれる仕様になっているのです。そして、しっかりフックアップすれば、なかなかバレません。

もちろんハリ自体に、がまかつのテクノロジー、ナノスムースコートが採用されているので、さらに初期掛かりがイイ。

それから、バタバタと釣れている時に手返しもイイですよね。ネットから外すのも、口からフックを外すのも!

もちろん、フックとネクタイ絡みってトラブル回避にも役立ちます。

タイラバなどで悩んでいる方は、一度検討してみては!!

徳用もありますよ…小声)

がまかつ(がまかつ)

1955年創業。大阪府大阪市に本社を置き、シンガポールに本店を置く。釣り竿、釣り針、ウェアなどをメインに製品を開発・製造・販売を行っており、ルアー部門では「ラグゼ シリーズ」が有名である。

■がまかつ最新関連記事

【ライト3兄弟】すべて3,000円以下!ラグゼの最新高機能LEDライトをまとめて紹介