ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

アオリイカ情報と最近の遊び

連載:池内修次の毎日イカ曜日♪

皆さん、こんにちは。デュエルの池内です。今週も、アオリイカ情報はもちろんのこと、デュエル &ヨーヅリ、ゼスタなどの最新情報をお伝えしたいと思いますので宜しくお願いします!

サバと遊ぶ

先日、新作のルアーを持ち込んで釣れる魚を釣りまくる予定でしたが、思った以上にお魚さんのご機嫌がナナメ…。

ポイントを移動して移動してを繰り返し、なんとか好反応なサバが遊んでくれました。

そして、今期より新しく新メンバーになりました「森田菜月」さんと新作ルアーのPV(プロモーションビデオ)撮影に同行して来ました。

夏って感じのPVに、暫し釣りを忘れておじさんになってしまう池内でした。

エギだけではなく、ルアー全般に今後のデュエルから目が離せませんよ〜!!

イカ曜日情報!

さて、イカ曜日情報ですが…

日本海側は、小浜付近で胴長7〜10cm位にまで成長しておりますが、まだもう少し後の方がエギングでは楽しめそうです。

太平洋側では、相変わらずポイント次第でコロッケサイズの新子イカから、キロアップの夏イカまでフルに楽しめる状態です。

水温も高く、アオリイカの活性も高くラインでのアタリの勉強をするにはもってこいの時期なので、ぜひ皆さんもこの時期から活性の高いアオリイカを狙ってみてはイカかですか?

来週は、その活性の高いアオリイカの下に居る一回り大きめの個体を釣るためのテクニックを少しずつ紹介していきたいと思いますので、ぜひ来週からのイカ曜日もお見逃しないように!!

では、また来週のイカ曜日もお楽しみにね〜‼︎

池内 修次 (Shuji Ikeuchi) プロフィール

デュエルプロスタッフで、エギング界のスペシャリストの1人。エギング釣行回数は年間150日以上。 中層エギングをメインに多彩なシャクリパターンを使いこなし、両眼2.0というおっそろしいまでの視力でサイトフィッシングも得意とする、笑顔がステキな寝ても覚めてもエギング! なアツいオトコ。 WEB動画番組「スマイルエギング」にも出演中 https://www.youtube.com/watch?v=fXWFLBamzkQ https://www.lurenewsr.com/32671/