ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

LureNews.TV YouTube Channel

【ジャッカルSW動画公開】水野浩聡のライトロックゲームin三重県答志島~ちょい投げってこんなに楽しい!~

  • X
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク
ライトロック特集2019

マゴチ、カサゴ、サバ、キスと午前の部だけでもちょい投げを大マンキツした後は、港近くのお寿司屋さんでランチをいただくことに!

地産地消、おいしい旬のものをいただこう!ということで、今回はお昼ごはんは持参せずに、地元のお店でランチをいただくことに。

お邪魔したのは、和具港からほど近い、まるみつ寿司さんです。

答志島 まるみつ寿司 (和食、寿司)

三重県鳥羽市答志町1106
0599-37-2314

地元の旬の魚介類を取り扱うお寿司屋さんです。

メニューはこんな感じ。

水野君はこのお得な、さしみ定食1080円をチョイス!

おいしそー!

ちなみに手前からサワラ、タコ、ウタセエビ、その他にも2種類も!贅沢ですね。

あっという間に完食。ごちそうさまでした!

お腹がいっぱいになったら、午後の部スタート!

和具港から徒歩でお隣の港、答志港へ向かいました。

この頃から徐々に風が吹きはじめてきて、風裏となるポイントに入りました。

船がたくさん停泊している船だまり。完全に足元と岸壁を狙う作戦でいきました。

セットしたのは「GOOD MEAL GRUB 1.5inch」、ジグヘッドは「GOOD MEAL HEAD」の3.5g。

カラーは派手派手しいオレンジセット。足元を探っていると…

ちょい投げの定番ゲスト・アナハゼ!ばっくりバイトしてます。

その後もカサゴ、ベラなどをゲット。

そして、帰りのフェリーの時間が徐々に近づいてきて、そろそろ終了かなと思っていたら、最後にきた!

いいサイズのカサゴ!

今回、最多ヒットだったセッティング

GOOD MEAL PINTAIL 1.5inch」に「GOOD MEAL HEAD」の2g

ナチュラルカラーコーディネートに、最後に良型カサゴもヒット。これにて離島トリップは終了となりました!

ということで、答志島を満喫しまくった水野君。ここでご紹介した記事ですが、動画でご紹介しています!

海釣りの魅力を存分に味わえる映像になっていますので、ぜひご視聴くださいね!

 

2 / 2
前へ