ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

どうしても掛からない!そんな時にサポートフック鬼爪シリーズ

アタリはあるけど掛からない…。そんな時の奥の手に!

がまかつのサポートフック鬼爪シリーズはいかがでしょうか。

フックに簡単接続できる鬼爪シリーズ。どういったアイテムかというと…。

出典:がまかつ

ハイ、こんな感じ!

フックに簡単着脱!ショートバイトもしっかり掛けてくれます。今回はシリーズの中から特化型の「スペシャル」仕様3アイテムをご紹介。

サポートフック鬼爪即掛スペシャル

出典:がまかつ

まずはメバル、アジ用のサポートフック鬼爪即掛けスペシャル

何が即掛けスペシャルかっていうと、がまかつフックのおなじみの特殊加工ナノスムースコートが施されていて、刺さりバツグンなのです。

出典:がまかつ

針先がストレート形状で、魚からのコンタクトを即フッキングに持ち込めます。

サイズはS、M、Lで各5本入り400円。

サポートフック鬼爪豆アジスペシャル

出典:がまかつ

続いてサポートフック鬼爪豆アジスペシャル

まさに豆アジ特化の超軽量・超小針で、マイクロベイトパターンにも持ってこいな、実績の高い3種類のラインナップ。

こちらはアミエビ

クリスタル、シラス、アミエビをモチーフにしたティンセルが付属しています。

出典:がまかつ

サイズは各種S。各5本入りで400円。

サポートフック鬼爪ハゼクラスペシャル

出典:がまかつ

こちらはなんとハゼクラ用!ハゼクランク用のサポートフック鬼爪ハゼクラスペシャル

なかなかニッチなところを突いています。

ハゼクラは意外とフッキングに難儀することもあるのですが、鬼に金棒?

ハゼに効果的といわれる金針はもちろん、留具も蛍光イエローというのが隠れたコダワリポイント!

出典:がまかつ

サイズはS、M、Lでいずれも5本入り400円。

この夏のお手軽なゲームフィッシング、お手軽なハズが段々イライラしてきた…なんてなる前に、鬼爪シリーズを装着してみてはいかがでしょうか笑。

がまかつ(がまかつ)

1955年創業。大阪府大阪市に本社を置き、シンガポールに本店を置く。釣り竿、釣り針、ウェアなどをメインに製品を開発・製造・販売を行っており、ルアー部門では「ラグゼ シリーズ」が有名である。