ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

【がまかつリュックベスト】その名の通り、大容量なリュックとベストのハイブリッド

がまかつのリュックベスト(GM-2489)。その名の通り、リュックとベストが一緒になったハイブリッドベストです。

出典:がまかつ

出典:がまかつ

ポケットも細かくあって、18リットルクラスのバッグと同等の容量があります。釣り物や釣行場所にもよりますが、コレひとつでOKとなれば両手が空くので便利ですよね。

実はフィッシングショーでもチラッと見ておりまして…。その時撮影した着用感がこんな感じでした。

腰巻きのライフジャケットをつけても邪魔にならないなぁ~なんて見ていました。色々な収納もしやすい感じになっていたんですよね。

フロントの大きなポケットは約21×12×5cmの大容量で、リグケースなどを入れてもグッド。フロントポケットにファスナー付きのサブポケットがあるのもうれしいですよね(薄いモノの収納に)。

出典:がまかつ

それから、実はそのポケットの上。ここもメッシュポケットになっています。中身がすぐに見える小物入れって感じです。

写真の黄色い部分がパワーネット素材のメッシュポケット

サイドには、簡易的にロッドを保持したり、レインを丸めて固定したり、長物をストックできる場所もあったり。

出典:がまかつ

逆側には、これまたパワーネット素材のドリンクホルダーもあります。

出典:がまかつ

バックポケットは、色々なものをドカッと入れるのにグッド。でバックポケットにもファスナーがあってサブポケットがあるのが分かると思うのですが、こちらはZ型仕切りで左右別に収納可。さらに中には小分けポケットがあって、収納しがいのある設計です。

1 / 2
次へ