ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

【O.S.P動画】野尻湖スモールマウス攻略!! i字系ワームHPミノー 実釣&テクニック解説【大塚高志&林晃大】

O.S.Pプロスタッフの大塚高志さん&林晃大さんによる動画が公開されました!

出典:O.S.P公式YouTubeチャンネル

ロケが行われたのはGW後のプレッシャーが最も高くなる時期

野尻湖でガイド業を営んでいる林晃大プロ。

そんな林プロのガイドのもと、房総チャンプの大塚プロが同船!

ロケが行われたのはスポーニング前のプリが釣れるタイミングの野尻湖。

GW後のプレッシャーが一番掛かる状況にもかかわらず、HPミノー3.1″&3.7″が大活躍!

野尻スモール攻略で大活躍したHPミノー


出典:O.S.P 公式・HPミノー商品ページ

本物のベイトフィッシュのようにナチュラルに動き、ダートアクションでバスにスイッチを入れる事ができ、プレッシャーが高い状況では欠かすことのできないHPミノー。

今回のロケでは3.1″と3.7″を使い分け!

3.1″はノーシンカーリグと0.6gのジグヘッドリグで使用し、3.7″は強風時にノーシンカーで飛距離を稼ぐために使われていました。

カラーで釣果が激変!

春の気難しいスモールを狙う中で、特にカラーで釣果が激変したそう。

シルエットがハッキリとしたカラーが今回の釣行では効果的だったとのこと。

ホワイトチャートやサイトスペシャルが、今回のロケで最も良かったカラー!

また、大塚プロの房総のフィールドで1番オススメのプロブルーベイトフィッシュでも、今回グッドサイズが釣れていましたね!

I字アクションにおいて絶大な威力を発揮するHPミノー。

HPミノーの実釣での使用方法&テクニックは動画でぜひご覧ください!

1 / 2
次へ