ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

【コダワリのポップ音】DEX PP66(デックスポッパー

出典:バークレイ

コポッ、コポッと深~いコダワリのポップ音が特長のバークレイ・デックスポッパーDEX PP66が7月発売予定となり、その解説ムービーが公開されています。

ぜひ、音の出せる環境で、ポップ音を聞いてあげてください(笑)。

出典:YouTube PureFishing TV出典:バークレイ

この深いポップ音が出さるセミワイドマウスに加えて、何やら気になるマラブーフック。

出典:バークレイ

出典:バークレイ

で、PEでもフロロでも、深いポップ音が変わらずに出せるってのがミソ。つまりデックスポッパーを使うための専用タックルを必要としないワケなんですね。

そして、このマラブーフックは、静止させた時にふわ~と広がることで、生命感アップ。バスに違和感なく口を使わせることができるそうです。

出典:バークレイ

また、立ち姿勢は61°という絶妙な姿勢なのですが、深いポップ音を出す角度になっているのはもちろん、ロッドワークで首振りアクションをすることも可能になっているのだとか。

出典:バークレイ

ちなみにマラブーフックはフロントに装着されてパッケージングされていますが、これはリアにも移動可能。

リアに移動することでジョイントルアーライクな変則アクションを演出することができるとか!

一つで二度オイシイ、コダワリのポップ音を持ったデックスポッパー、発売が楽しみです!

カラーは全10色。全長66mm、自重9.4g。価格は1,000円。