ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

靴下のような履き心地と驚異の撥水性

そろそろ足元の装備が気になる季節!? ガチンコなフットウェアは必要ないけど、軽快で水に強くて、滑らない、そんなフットウェアを…という時に、がまかつのアクアバウンスシリーズ。

以前もご紹介したアイテムですが、これからの時期にイイかもしれませんよ!

アクアバウンスには2種類。スリッポンタイプとシューズタイプあり。

アクアバウンススリッポン

出典:がまかつ

アクアバウンススリッポンの詳細ページは→コチラ

アクアバウンスシューズ

出典:がまかつ

アクアバウンスシューズの詳細ページは→コチラ

 

靴下感覚で履ける
ニット編みで靴下を作るかのように作られているので、履き心地も靴下のよう(笑)。サラッと履けちゃうのです。サンダル代わりにしてもイイくらい! そして超軽量。スリッポンは重量0.38kg、シューズは0.44kgとなっています。

撥水性能バツグン
そして、アッパー素材に使われている糸1本1本に撥水加工を施しているため、ニット地ながら驚きの撥水性能(※防水ではありません)。水が入り込まないので、メンテナンスも楽々ってのが高ポイント!

出典:gamakatsumovie

グリップ力も安心
ソール面は特殊ラバー&EVAの組み合わせで軽さはもちろん、グリップ力もあるソールになっていますよ!

出典:がまかつ

アクアバウンススリッポンは8,500円。アクアバウンスシューズは9,500円。サイズはどちらもS、M、L、LL、3Lとなっています。

がまかつ(がまかつ)

1955年創業。大阪府大阪市に本社を置き、シンガポールに本店を置く。釣り竿、釣り針、ウェアなどをメインに製品を開発・製造・販売を行っており、ルアー部門では「ラグゼ シリーズ」が有名である。