ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

【新色!】アブガルシアの「カチカチ玉」に、パターンにハマると強い2色が追加!

アブ・ガルシアのタイラバアイテム「カチカチ玉」の60、80、100gにNEWカラーが追加!

追加されるのは、イカグローとシークレットブラック。

ベイトがイカ!そんな時にはイカグロー

出典:アブ・ガルシア

出典:アブ・ガルシア

イカグロー(IKGL)はローライトでも魚にアピール! また、マダイがイカを捕食している時に激効きのグリーングローってところがミソ!

シルエットで見せるシークレットブラック

出典:アブ・ガルシア

シークレットブラック(SCBL)は、その名の通り「黒」が全体のほとんどを占めるカラーリング。ハッキリとシルエットを見せ、ネクタイの動きでアピールすることができます。実は真っ黒は、そればかりがヒットする日や時間帯があるカラー!

タイラバに「音」の要素を盛り込んだカチカチ玉

さてさて、カチカチ玉ってなんぞや? どんなタイラバ!?という皆様のために、カンタンに解説を!

出典:アブ・ガルシア

カチカチ玉はタイラバに音の要素を盛り込んだ新発想のタイラバです。

簡単にいうと、「隠し玉」と呼ばれるメインヘッドと「食わせ玉」と呼ばれる小さい玉が分離する遊動式のタイラバです。タダ巻き時にその2つの玉が当たって低音のカチカチ音が発生する仕組みになっています。

出典:アブ・ガルシア

従来のタイラバに「音」でさらにアピールし、好奇心旺盛なマダイにはもちろん、根魚やレアなゲストにも効果絶大なんです。

また、「ガルプ!ソルトウォーターカブラトレーラー」の装着が、スクリュー式のワームキーパーでカンタンにできるので、さらにアピール力をアップすることも可能なタイラバです。

これまでの5色に加えて、特定のパターンに強烈に効く2色が加わったことで、さらにセレクティブにタイラバゲームを楽しめそうですね!

20、40、60、80、100、120、140g。価格は650~1,200円。