ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

伊豫部健「IYOKEN-BOMB(イヨケンボム)」アメリカ→一旦帰国→韓国Fショーへ!

連載:伊豫部健「IYOKEN-BOMB(イヨケンボム)」

伊豫部健(Ken Iyobe) プロフィール

日本とアメリカで活躍するプロアングラー。アメリカのB.A.S.S.バスマスタートーナメントに参戦中。2014年には世界最高峰バスマスターエリートシリーズに昇格。超ポジティブな性格で常に新しいことに挑戦し続け、バスフィッシングの楽しさを伝え続ける人物でファンも多い。株式会社KIOB 代表取締役。1979年生まれ

伊豫部健「IYOKEN-BOMB(イヨケンボム)」アメリカ→一旦帰国→韓国Fショーへ!

みなさんこんにちは! B.A.S.S.セントラルオープン開幕戦はルイジアナ州とテキサス州に位置するトリードベンドリザーバーを8位で切り抜け、翌日は大好きなキャドレイクに遊びに行きました〜!
久しぶりのキャドレイクはやはり自然豊かで、リアルジャングルクルーズでした。
そんなキャドレイクでもイヨケンチャター・アディにスキップシャッド4.8㌅のセットは強く、ナイスフィッシュを連発! 楽しい撮影にもなりました。
プロカメラマンのSeigoさんといろいろなショットを撮り、夜は親友でもあり、撮影艇をしてくれたベンとメイソンと晩御飯に。ベンの家でルイジアナ州といえば定番のザリガニをイチから料理してみんなで音楽を聴きながらザリパーな夜を過ごしてきました。


あいかわらずベンもメイソンもルイジアナ州も最高で、ご飯も美味しく、釣り場も最高の環境があります。そんなアメリカ最後の夜を楽しく過ごして、僕は日本に帰りました!

初の韓国フィッシングショーへ!

日本では1日だけを過ごして、翌日には韓国へ。初めての韓国フィッシングショーに参加したのですが、たくさんの韓国ファンの方々と話せて、トークセミナーもやらせていただき、本当に最高の時間を過ごせました。
昨年韓国のフィールドで日韓親善大会をしましたが、これからは年に数回訪れながら、韓国ファンの方々とも楽しんでいきたいなぁ〜って思いました。


今年は何かと海外を転々とする計画もあり、アメリカだけではなく、韓国、ベトナム、ヨーロッパと釣りに行こうと考えてます。しばらくは…といっても1カ月ないぐらいは日本で取材などをしながら過ごして、また来月からアメリカに戻る感じです。
今年も開幕戦はいいスタートだったので、残り3戦もしっかり戦っていきたいと思いますので、応援よろしくお願いします!