ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

【新機軸ワイヤーベイト】ヨーヅリ・3DBナックルベイトにNEWカラー&追加サイズ

一瞬スピナーベイト?と思わせておいて、よく見てみると、ブレードではなくボールが付いている…。

そんな一風変わった、新機軸のワイヤーベイトがヨーヅリ3DBナックルベイトです。その3DBナックルベイトに、2019年は新色3色と新サイズが追加されます。

特殊な無回転ボールが受け流す水流が不規則なウェーブモーションを生み出し、広範囲に強くバスにアピールするなど、ボールパーツが付くことで、さまざまなメリットをもたらしました。

特徴としては…

飛距離アップ
フックアップよし
千鳥アクション
多彩な使用が可能

というところ。

出典:デュエル

フォールで、ボトムステイで、表層バズィングで、ウィードにコンタクトしてトレースしたりと、とにかく多彩な使い方ができるのです。

出典:デュエル

これまでにない波動を生み出し、多彩なアクションが可能となる3DBナックルベイトですが、何はともあれ、このボールパーツがそれらを可能にしています。

ボールパーツは「輝き」と「音」の2タイプ

そんなボールパーツにも、2タイプあり。ひとつは3Dプリズム、もうひとつがサウンドボールです。どちらもUV(紫外線発色)仕様。

出典:デュエル

3Dプリズム仕様は、フラッシング効果を得られる半透明、ラトルサウンド仕様はマットなカラーリングになっています。ということで、3DBナックルベイトに追加される2019年NEWカラーを、ボールのタイプとともに見てみましょう。

次ページで新色3カラーと追加サイズをご紹介
1 / 2
次へ