ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

【未来の道具】ワンタッチで遠近を切り替えられるメガネ【タッチフォーカス】

フィッシングショーの会場であまりの衝撃に膝から崩れ落ちるかと思いました。

なぜかって?まずこの写真見てくださいよ。

一見、何の変哲もないメガネに見えますが、よく見るとサイドになにやら黒いモノが付いてますよね?

なんとここにタッチするとメガネの遠近が切り替わるんですよ!!

未来!完全なる未来の到来!!

文字で言われてもイメージしにくいと思うんで、動画で見てもらえばいよく分かると思います。

冒頭のキャッチフレーズ、「指先から、世界を変える。」

いや、変わるよ!!指先からバッチバチ世界変わるよ!!!

三井化学株式会社が開発した「タッチフォーカス」

三井化学株式会社が開発した「タッチフォーカス」というこのメガネ。

実際に僕も触りましたが本当にスゴすぎます。

フレームの形もかなりラインナップがあるので自分にあったものが見つかるはず!

釣りをしていてルアーを結んだり、リグる時など手元が見にくくなってもコレがあれば快適!

ただしお値段はやはり…

これだけすごい技術ですからお値段もなかなかでございます。

そのお値段、約25万円…。これは未来ですね…!!

気になった方はタッチフォーカスのホームページも見てみてくださいね!