ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

【最低限のマナー】ベルモントのGOMIポーチが便利そう!

釣り人の最低限のマナーの1つが「ゴミを持ち帰る」こと。

人間の心理としてゴミ箱が近くにあったらポイ捨てってしにくいと思います。

そもそも「水辺を汚したい」って思っている人なんてほとんどいないでしょう。

じゃあなぜ捨ててしまう人がいるのか?

簡単です。

「捨てる場所がないから」。これに尽きると思います。

じゃあ捨てる場所を持ち歩けばいいじゃない、というわけで様々な糸くずやゴミを入れるアイテムがあるわけですね。

今回ご紹介するのがコチラ!

ベルモント「GOMIポーチ」


出典:ベルモント公式・GOMIポーチ紹介ページ

ベルモントのGOMIポーチです。


出典:ベルモント公式・GOMIポーチ紹介ページ

こんな形で内側にはベルクロが付けてあるのでラインが絡まってくれます。


出典:ベルモント公式・GOMIポーチ紹介ページ

そしてこのベルクロテープは取り外すことができるので、ゴミをまとめて捨てるのもラクラク!

出典:ベルモント公式・GOMIポーチ紹介ページ

裏側はこのようになっているので縦横どちらの方向のベルトやバックのストラップに取り付けることが可能。

使用イメージ

サイズはMとLの2種類

大きさはMサイズとLサイズの2種類。

こちらがMサイズ。約125×105㎜。オープン価格。

Lサイズはこんな感じ。約145×125㎜。オープン価格。

MサイズとLサイズを横に並べるとこんな感じです。

かさばらないし縦横どちらでも付けられるのは使い勝手が良さそうですね!

記者は普段釣りをするときはコンビニの袋にゴミを入れているんですが、こういう専用アイテムだともっと楽にゴミを回収できそうですね。